先日のお買い物マラソンで迷いに迷って鉄のフライパンを買いました。

実はずーっと山田工業さんのが欲しかったのだけど
検索下手な私はIH不可の物が沢山出てきたり・・

もしくはこんなに安いの?っていうのもあったりして
どれが良いかわかんなくなったんですよね 苦笑

  
でも今ちゃんと落ち着いて検索するとIH対応可のものがあったー ^^;

と少し後悔しつつも・・
山田工業さんの打ち出しフライパンを諦めた後はこちらの見た目のカッコよさに
惹かれて↓これに決定しました。


フライパンの写真を撮ってないのでアレですが 苦笑

油慣らしをきちんとして、野菜炒めから作りだしたら全然くっつかず!
持つのも苦にならないくらいの軽さです^^

一昨日は炒飯を作ったのだけど、これは炊きたてのご飯を入れてしまったため
かなりこびりついてしまい(>_<)
ドキドキしつつ本日パンケーキを焼いてみたところ

なんか物凄くふんわり美味しく出来ましたーー♪
48-90


パンケーキミックスはこちらのもの↓
国産の小麦でアルミフリーのベーキングパウダーを使用☆

このパンケーキミックスの甘さ加減がちょうど良くて
こちらリピ決定です!

そして、このパンケーキにかけるのは
メープルシロップではなく・・この秋田屋さんの国産蜂蜜♪
48-88

粉砂糖と蜂蜜(シロップとか)の威力ってすごいですね!
なにもかけてないのと比較すると全然違う 笑


秋田屋さんの蜂蜜は以前も使いきりタイプを使っていて
あまりの美味しさにビックリしたのですが
こちら初めての方限定で1本300gの蜂蜜が1000円!


しかもこの蓋が優れモノで綺麗に蜂蜜が垂れて
ピタッと止まる切れの良さ。

蜂蜜は身体にも良いので(赤ちゃんはNGですが)
最近は煮物にもお砂糖ではなく蜂蜜を使ったり^^
蜂蜜だとコクがアップするので私的にはかなり使い勝手が良いんです♪

パンケーキも焼き色が綺麗にできてふわふわになったし
美味しい蜂蜜もあるし^^
梨とかブドウを乗せようかと思ったけどシンプルにしてみました。
48-89


使っているプレートはTYパレスとスピサリブ。
 
右のお店は明日からですがスマホからエントリーでポイント10倍だそうです。

スピサリブもベルサも私の中では永遠のアイドル^m^
 


そうそう、テーブルクロス代わりにしているのは
先日破格のお値段だったジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルです。



ブラックを2枚持っていて、それはお皿拭きなどに使っていますが
ブルーはとても良い色だったので、
とりあえず今はテーブルクロス代わりにしています♪

48-91


秋冬にピッタリのポスター♪


これも可愛い↓
 

後ろの棚にはアヴェントがチラリ。
私はこのタイプが一番好きだったりします^^

そして好き過ぎて1年中飾ってます 笑


↓イイホシさんの新作が雑誌の「クロワッサン」に出てるんですね!
見てみたい~^^
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

うーん、実は色々買いたい物が出てきてしまって・・
(先日のマラソンで完走すれば良かった、、)
11月のマラソンを待たずにフライングしてしまいそうです。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

クリスマス絡みのものは早く買わないと売り切れてしまうし(>_<)
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

↓お手数をおかけしますがポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、 ありがとうございます。






ボンヌで20%オフのクーポンコードが出てます。
クーポンコードは「27693996」です☆ 11/29(水)まで有効だそうですよ~