台風凄かったですね~!皆様大丈夫だったでしょうか?

うちは最接近の時は夜中だったのであまり気付かなかったのだけど
朝から暴風域を外れてからの強風が凄かったです^^;

明日はベランダの片付けが出来るかなぁ・・。
この際いっきに窓ふきとかしちゃおうかな。
今から大掃除に着手しておかないと12月は寒くてしたくないですしね 笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

さて、先日レシピブログさんとWEEKEND FLOWER さんのコラボ企画で
ハロウィンフラワーセットをいただきました。

なので早速、、ハロウィン仕様のクリスピークリームドーナツで^m^
おうちフィーカ←あ、フィーカって久々使ったなぁ 笑
48-85


インスタではミスドのハロウィン仕様のドーナツの方がよく見かけるのですが
私もこの時に買ってますが
クリスピークリームドーナツのも可愛い♪
味は甘甘でしたが 笑

 
ハロウィン仕様ってかわいいですよね^^

48-86


スコープさんのウミウチワのファブリックがちょっと蜘蛛の巣っぽく見えて 笑
ハロウィンにピッタリな気がする^^

すんごくお値打ちです。

沢山コーヒーを淹れる時はハリオを使っています。
オリーブウッドのスタンドは持ってないのですがいつか単品で買おうかな~!
これがあるとすんごく素敵なのです・・
なぜセットで買わなかったーと後悔してます 笑


2カップ用のはkono式を使ってます。
このポッテリ感が可愛くって^^


使っているプレートは手前が北欧ヴィンテージのカトリーリ。
奥の方がクロッカスです。

48-87


どちらもシンプルな器やテーブルコーデの中にポンと入れても
華やかで可愛いです♪
特に淵の方に柄があるカトリーリは何を乗せても絵になる^^
 


それにしても久々にお花のある生活をしているのですが
お花があるとその場所がパァと華やぐし見てるだけで癒されますね~^^

せっかくフラワーベースを色々持っているのだから
もうちょっとお花のある生活をしようかなと気付かせてくれました。

フラワーベース色々。。
  
オマジオのブラスは前回は争奪戦でしたが、今回はまだあるようですね♪
クリスマスやお正月にこのブラスは大活躍ですよ~

↓皆さんの冬じたくを見てはワクワク。
やっぱりブランケットやスローからですよね^^
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

最近ずっと「パンとスープとネコ日和」を読んでるので
↓きのこスープとラピュタパンを見たら本の中の世界のようで
食べたくって仕方がない 笑
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。