今日は大雨予報でしたが、日中はそこまででもなく・・。
ただ、明日からは大雨のようですねぇ。
台風もこっちに向かってるし^^;

今日は出来なかったので
ベランダの植物たちの非難をしなくてはって思ってます。
ちなみに、今日は期日前投票へ行ってきました♪
明日大雨だったら行きたくなくなるかもって思って。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

さて、こちらは結構前のランチなのですが
大好きなきのこご飯を食べすぎないようにおにぎりにし
豆皿をつかって残り物御膳にしました 笑
48-74



厚揚げは井山三希子さん
サツマイモの甘煮は高島大樹さん、かぼちゃの煮物は石岡信之さん
シャインマスカット&ピオーネは辻和美さんの器。
48-75


サラダは使わない日ってあるの?ってくらい使ってるカステヘルミのボウル^m^

グレーがかなりお値打ちです☆ 廃盤じゃなかったっけ?勘違いかな?
 

おにぎりのプレートも石岡信之さんのもの。
48-76


皆さんご存知かとは思うのですが、
これらの私の大好きなきのこの保存方法や栄養価(特に舞茸とひらたけについて)を
「michill」でコラムを書かせていただきました。
→ 「栄養価の高いきのこ類を使って秋の簡単おうちごはん」

michill (ミチル)さんは「笑顔が満ちるちょっとしあわせな生活」をコンセプトに
働く女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために
信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する生活情報サイトです♪

こちらの厚揚げときの炒め物の簡単レシピも載せています。
(分量はちょっと適当ですが^^;)
48-77


もし良かったらお手すきの時にでもチラッと覗いてもらえると嬉しいです。
ちなみに、私のコラムは置いといて
他の方のコラムは色々勉強になることが沢山ですよ~!

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

色んな方のところでシチューを見ちゃって・・食べたい病 笑
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん
可愛い豆皿を紹介して下さい~♪

お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。