昨日は久々に夜ごはんを食べた後に
「かもめ食堂」のDVDを引っ張り出してきて観ていました^^

何回見ても飽きない・・というかいつも
イッタラの食器類やキッチングッズ、アルテックのテーブルやイスを見て
「良いなぁー♪」って癒されてます 笑

  

最近使ってなかった・・というかちょっと雑な扱いをしていた
ティーマのボウルたちの良さを再確認。
 

そして、、しれーーっと使っていたOPAのケトルは相方(ダンナ)にバレてました 笑

映画を観ながら「アレとうとう買ってたよね。」と指摘され 苦笑

でもOPAのケトル。買って良かったです!!
以前使ってた物より、サイズは小さくなったのですが
今の狭いキッチンにはちょうど良く♪
1.5Lなので毎日ルイボスティーを沸かして作ってます~^^

にほんブログ村テーマ かもめ食堂へ
かもめ食堂

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


さて、先日親戚からブドウが送られてきて
まだ前に送ってもらった分も食べきれてなかったので前の分をマフィンにしました。
48-45


作り方はバナナケーキのレシピのバナナをブドウに変更 笑
そしてマーガリンではなく太白胡麻油にしました。
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ

アーモンドプードルを買ってきたら↓こっちを作ってみたい~^^
Cpicon 秋の味覚♪葡萄と胡桃のタルトケーキ by pomu◎

前回のマラソンで買ったこの粉屋さんのパンケーキミックスも
凄く美味しくって♪
こちらリピ決定です!


48-46

柔らかすぎて?ブドウが陥没しているマフィンもあるけど
このホットケーキミックスのおかげか、めずらしく美味しくできました 笑

ちなみに、kiviはまだブラウンを買う前のことだったので
パープルとフォレストグリーンを使っています。

  

華やかなパープルパラティッシ。使ってるのはティーサイズです。


このハロウィン模様のぺパナプはダイソーのもの♪
ハロウィングッズはスルーかなって思ってたけど、
やっぱり100円ショップで少し調達してこようかと思います^^
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

そして無印良品週間は明日が最終日ですね!
皆さんのお買い物レポを読んで最終日の駆け込みを計画中~
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。