今日はしとしと雨が降っていて寒いです。
まだ相方がお風呂上りに必要だと言って扇風機が出てるけど
いい加減しまって、電気ストーブを出さないと(>_<)

今まではコレ↓とホットカーペットで冬を過ごしていましたが
この地域はどのくらい寒いのだろう・・?


にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

そういえば、ノーベル文学賞をカズオ・イシグロさんが受賞されましたね^^

 
私はこの2作品しか読んでなかったのですが(映画も見てます♪)
この前の引っ越しの時に・・・・買い取ってもらってたーー!

やっぱり本は後から読みたくなる時があるから
私にとって断捨離は難しい、、 苦笑

あ、楽天ブックスさんではエントリーをして1000円以上のお買い物をすると
マックフライポテトのSサイズが貰えるそうです^^

ちなみに、雑誌や本の買取は「駿河屋」さんが良かったです♪
にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ

さて、レシピブログさんから「ジェイコブス・クリーク」のワインを
モニターでいただきました♪

この日は赤に合うように、、いつもの簡単スペアリブの煮込みで
「ワインに合う食卓」をイメージ。
48-34


家にあった根菜類とスペアリブとトマト缶を煮込むだけの簡単料理。
味付けはハーブ類と今回はコンソメがなかったので
茅の舎の野菜だしを袋を破って2袋分いれました。

48-35

なんか、、簡単なうえに美味しいのでこれしか作ってない気がする^^;


ストウブで煮込むのでお肉が柔らか~くなります。


あとは初めて作ったスタッフドバゲットとアボカドチーズ。
48-36


ピオーネ&シャインマスカットを入れているのはこちらのボウル。


赤ワインのグラスはこちら↓
すんごく繊細で、洗う時もかなり気を使いますがそれを補うくらいの素敵さで
このめんどくさがりの私が頑張って使ってます 笑

パープルパラティッシの21cmには鶏のタタキを盛り付けるつもりでしたが
この時解凍が間に合わず・・。

48-37

パテとリエットも美味しくって何度もリピしています。
 

このまま食べながら飲み、そしてパスタも作り・・としてたら
ワインを派手にこぼして 涙

オキシクリーン様々となりました。。 
でもやっぱりちょっとシミが出来てるなあ~

スコープさんのファブリックは濃い色なのでワインのシミがあまり目立たず良かった♪
私が憧れているお家の定点観測写真が出てて素敵です☆

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

今回もなんてことないごはんですが、
食器や雑貨でちょっとはワインに似合う食卓になったような?
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


読者登録して下さると嬉しいです☆