今日は、秋晴れで過ごしやすい一日でしたね♪
でも明日から雨なんだとか・・
なので、できるだけ洗濯関係に重点を置いて家仕事をした一日でした。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

さて、たまーに思い出したようにアップする
給料日前のごはんシリーズ 笑


ちなみに、物凄く大雑把な感じではあるんですが
一応家計簿をつけていて。。
尊敬する友人が1週間の食事の予算を7000円にしていて(←3人家族)

うち2人暮らしだし高知時代は産直で激安食材をゲット出来てたこともあり
だいたい5~6000円で収まってたんですよね。

それがこの前先月と今月の食費をよーーく見ると
とんでもないことになってる ^^;

特に先月は誕生日が2回と記念日があったり、、で
かなり使ってはいたんですが、ちょっと白目剥きそうになりまして 苦笑

なるべく食費を抑えるように努力をする日々となっております。
そんな給料日前のごはんなので
なんだかアイデアも浮かばず・・。やる気スイッチが見当たらなく(>_<)

いつもならビールを飲むからパスタは〆で作るけど
もうパスタがメインな状態です。
48-8

ひき肉が冷凍庫にあったのでドライカレーと迷ってミートソースに。
ミートソースを沢山作っておけば
残ったミートソースでグラタンが出来るかなと思って^^

とりあえず、器だけはeevaとカラーズのコンビ♪
 

カラーズを素敵に使われている方を沢山インスタで見るのに・・
我が家だとやっぱり夜ごはんでは似合わない、、

48-9


サラダもキャベツとトマトしかなかったので
辛うじてあった枝豆やタコとトマトのマリネなどを使い。。

48-10

宇田さんの耐熱皿にはニンニクとジャガイモとウインナーでジャーマンポテト風。
なのだけど、やる気がないので盛り付けも酷い^^;


アイノアアルトのボウルがかなりお値打ち価格です。
意外と頑丈で使いやすいんですよね~^^


48-11


eevaは白いしこのオーバルの形が使いやすいので買って良かった!と思います。
カラーズの方は苦戦していますが・・
夜ごはんで使うならeeva の組み合わせか、
我が家の場合はeeva とブラパラにした方がいいなぁって改めて思いました。

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村テーマ ブログ家計簿で節約生活へ
ブログ家計簿で節約生活
↓袋で予算わけしたりするやり方とか凄いなぁって思うんですが
うちの場合、日用品は楽天さんで調達してるので食費か雑費か交通費くらいしか・・笑
にほんブログ村テーマ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪

↓皆さんのポチ候補が参考になります。
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

久々なので大物狙いの方も多いですねー^^
うちは前回の無印良品週間の後に引っ越しとなったので
全くお安くない時に大物を買ったり・・涙

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来て下さって、ありがとうございます。






只今トライアルセットが1000円!!ぜひこの機会にお試し下さいね☆

Oisix(おいしっくす)