先日のお昼ごはん兼おやつに久々にダッチベイビーを作りました。

実は少し前に前の仕事場の先輩からいただいた
イグ鍋を使いたかったのと←朝ごはんの目玉焼きには使ってたんですが^^

レシピブログさんから雪見だいふくをモニターでいただいたので
アツアツのダッチベイビーにそのままinして
水切りヨーグルトや家にあったフルーツをトッピング♪
48-1


今までもスキレットは持っていましたし
朝ごはんのときなどにすんごく活躍しています^^

ですが、イグ鍋のこの持ち手の可愛さやスキレットの形とは少し違う雰囲気に
良いなぁと思っていたので
プレゼントで頂いた時は大喜びしました^m^


↓こっちのが深さがあります。
イグ鍋は浅くてなだらかな感じ♪


sarasaさんのは只今妹宅にあります^^
少しサイズが小さく感じていたので・・。 

このレザーハンドルは使ってます~
あ、でもイグ鍋には使えなかったので、、ミトンなどを活用中。

48-2

この日は確かあまりお天気が良くなかったので、kiviにキャンドルを灯して
灯りを補充~。

↓前回のマラソンで買ったこのジャム美味しかったーー♪
おもいっきりパケ買いだったんですが、リピしたいなぁって思ってます。


そして、、私この歳になって初めて雪見だいふくを食べたんですが 笑
美味しいですね~~^^

ダッチベイビーに乗せたら、ほどよくゆるーく溶けて
これまた更に美味しい!!
フレンチトーストやパンケーキにトッピングしてアップされてる方もいらっしゃったので、
私もしてみようかなぁって思います♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

↓今日は献立迷い中なのでこちらをチェックしまくります。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


さて、少し前からしていた菌活!


1日2~4粒飲むんですが、、私的には4粒の日の方が効果あり☆
48-7

以前も生酵素の物を飲んでいたのですが、
私の身体って少し慣れてくると最初のような感動がなくなってくるので

今回こちらも生酵素だったので気分転換ということでお試ししてみました~。

一応、定期購入になりますが、1回目でも停止が出来ます。
この「何回は絶対購入してくださいね」というのがないのは気が楽ですよねぇ。

ちなみに、相方(ダンナ)にサプリを飲ませる時もよく豆皿を使っています♪
  

イイホシさんのプレート色々入荷中ですね♪
にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

1人晩酌↓カッコイイ!
にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

↓29日からと告知されましたね~☆
皆さんの欲しいものリストを見ては考え中です・・。
あの1/2サイズのファイルボックスは欲しいけどなぁ~争奪戦かな?
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

マラソンもあるようだし、急いで買うものリストを作らないと(>_<)
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

↓お手数をお掛けしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。