ブロガーさんのところで見てからとっても作ってみたかった
さつまいものガトーインビジブルを作りました。

私はスライサーを持っていないので、地道にピーラーで薄くしてみたり 苦笑
そして、参考にさせていただいたレシピは生地に抹茶を入れていたのですが
相方(ダンナ)が抹茶が苦手なため、生地には混ぜず
あずきを中にはさんで上からすこーーし抹茶を振りかけました。

47-97


秋になったら使いたくなる(といっても年中使ってますが・・)
ブラウンとパープルのコンビネーション♪

パープルパラティッシのC&Sはすんごく素敵です☆


まさかの↓珈琲サイズが販売されるとは!!
私は最近小ぶりなカップを使うことが多いので、サイズ的にはこちらの方が好みです~。


でもスープなんかに使う時はティーサイズの方が使えるかぁ。。
大きな食器棚があったら1客だけ紫パラティッシの珈琲サイズを買っとくんだけどな^^
詳しくはわかりませんが、ブラパラの珈琲サイズも限定復刻中なので
いつ販売が終わるかわからないし、、



使っているプレートはアラビアのカトリーリです。
ちょっとオリエンタルなこの花柄がとっても可愛くて、フチに柄があるので
何を盛り付けても引き立ててくれます。
47-100


楽天さん内にもカトリーリの20cmと26cmとデミタスカップがあります♪
  
こちらのショップさんはとても親切に質問にも答えて下さったので
安心して購入できるかと思いますよ~^^



ちなみにさつまいものガトーインビジブルは、
味的にはスイートポテトに似てる感じ?
もうちょっと小豆を入れたらよかったかもなぁ♪
47-98


にほんブログ村テーマ おうちで和カフェへ
おうちで和カフェ

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

そして、、チラッと写り混ませてますが 笑

ダニエル・ウェリントン様から新作の「Ashfield」をお試しさせていただきました!
ブラックのメッシュベルトと黒の文字盤がすんごく男前!!

お色はローズゴールドとシルバーの2色なのですが、今回はシルバーを選ばせて頂きました。
ゴールドを選ばれている方のお写真を見ると箱もすんごく素敵ですけど、、
シルバーは普通?のタイプでした 笑

47-99


今回もダニエル・ウェリントン様の公式HP→ https://www.danielwellington.com/jp
で使えるクーポンを発行していただきました。

15%オフクーポンコード→「etu」 有効期限は10月31日まで。

このメッシュベルトはレザーの物よりも私の腕にフィットするので
凄く使いやすいんですよね~
そして、32mmというサイズ感が他のDWの時計とはまた雰囲気が違って
大人な感じにしてくれます。

この秋冬は服は多分カジュアルだろうけど、小物でちょっとカッコよくしたいなぁ^m^

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






只今送料込み1000円ですよー^^ ぜひお試しされてみて下さいね。