せっかくの連休ですが台風の影響でお天気が 涙 !!

まだこちらは小雨ぐらいですが、
九州の方はもう風や雨が強くなってきていると思うので
進路にあたる方は準備をして気をつけて下さいね。
さっき後輩ちゃんと電話してて準備しとかないとーって話してました。

にほんブログ村テーマ 住宅の防犯・防災・省エネ対策へ
住宅の防犯・防災・省エネ対策

そんな引きこもりデーですが、、先日ちょっとお出掛けをしてきたことを♪

電車で伊勢神宮までプチ旅行。
1505551459967


まずは伊勢市駅で降りて、下宮をお参りしました。
すんごく暑い日だったのですが、
参道を歩いていくとなんだかすこしひんやりとした涼しい空気。

平日の朝10時半すぎだったのですが
もう人が沢山いましたよ~^^

そして、下宮からはバスに乗って内宮に向かいます。

観光バスなども来ていたので、結構な人の多さでした!
008


そして食べ歩きに来たのか?ってくらい「おかげ横丁」をウロウロして 笑
電車旅行なので昼からビールも飲んじゃうー^m^
1505545623290


伊勢うどんも食べて、お腹いっぱい!!と言いながら
コロッケやら手ごね寿司やら^^;
page1


散々食べて楽しみました 笑

伊勢神宮はもう一度行きたい!!とずっと言っていたので
行けて良かったー♪

前に来た時にあったかなぁ?って思うくらい
なんだか可愛い雑貨屋さんというかお土産屋さん(?)も出来てましたよ~
にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


中川政七商店の手ぬぐいなどもあったりしたし^^




にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行
にほんブログ村テーマ 紅葉の旅へ
紅葉の旅
今からの季節にピッタリ☆穴場情報なども^m^


今回は名古屋駅から1時間半もかからなかったので日帰りしましたが
泊まりだともっとゆっくり回れますねぇ♪

さて、、プチ旅行に浸りつつ
ベランダの植物たちの非難をしなくては←遅。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






昨日も書いてますが、只今1600円→1000円です!!
お試しされてない方はこのお得な時にぜひ~^^