実はずーっと気になっていたアオハタのまるごと果実♪
色んなブロガーさんが美味しいって言われてて^^

スーパーで買おう!買おう!と思っていたんですが
我が家ジャム系がまぁまぁ冷蔵庫に入っていたので
「いつか買おう」でそのままになっていました。

  
なんでもある楽天さん^^


が!今回レシピブログさんのモニターで頂いちゃって^m^



まずは買ってきたクロワッサンでワンプレートをした時に
ヨーグルトにトッピングして食べてみました。

47-64

頂いたのはブルーベリーといちじくとオレンジ。
とりあえずヨーグルトにオレンジを♪

これ、、砂糖不使用でこの甘さ?!ってくらい甘くって美味しいーー♪
しかもホントに果物が丸ごと入ってる^^
やっぱりグルメなブロガーさんが美味しいって言うものは美味しい物が多い 笑

47-65


いちじくのサラダは美味しいオリーブオイルをたらして食べました。

↓これすんごくフレッシュです♪


昨日もチラッと載せてますが、使ってるのはファエンツァの23cm
↓こちらは20cmなのでパンが1枚のるサイズかな~

ヴィンテージを買う時は必ずお問い合わせをするのですが、
こちらのショップさんはとても親切でしたし、
傷などに対しては厳しい目で見られてる感じがします^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ

最初にブログを始めたころはすんごくヴィンテージ家具に憧れたけど
転勤族だから・・と断念し、、そしてヴィンテージ器にハマりました 笑
にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

人気のレリーフも楽天さん内にありますよー!私は豆皿に出会えたので満足☆

  


お料理本などでも使われたりしますよね~^^
にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


さて、こちら先日の夜ごはん。
今季初!のお鍋です^^ さすがにまだ暑かったのでエアコン効かせて 笑
47-66

こちらは創味シャンタンとお酒とお塩だけで味付けをしたシャンタン鍋!

食べる時にはこのスープとゆず胡椒だけでOKで
〆はちゃんぽんにしました^m^

これから鍋大好き人間がいる我が家はまたもや頻繁に鍋をするんだろうけど
創身シャンタンでスープを作るのラクかも♪って思いました~

我が家のブレイザーは24cm 本当に買って良かった^m^


先日のスーパーマラソンで買ったもつ鍋も届いているので
お休みの日に食べる予定です^^
 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

みなさんの届いたレポもとっても参考になります☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
ごはん作りのやる気を出すために・・↓
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

↓もうすぐ良品週間だとの噂が^^
その前に皆さんの無印良品の使い方などをチェックー♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来て下さって、ありがとうございます。





Oisix(おいしっくす)