ちょっと前・・というか結構前の夜ごはんですが^^;

確か8月29日はヤキニクの日なんですよね。
で、相方(ダンナ)が「肉の日!肉の日!」と言っていたのだけど
焼き肉屋さんにも行かず、今はまとめ買い方式のお買い物なので
冷凍庫にあるお肉をかき集めたごはんです 笑

47-56

「また変わった組み合わせだね・・」と言われたけど^^;

井山さんの器には一応焼き肉用のお肉をニンニクと塩胡椒で焼いたもの。
付け合わせ的な野菜も添えてみたりして、、
ステーキソースを作って上からかけてます。
47-57



この日は作り置きがかぼちゃの煮物しかなく・・
とうもろこしやアボカドでちょっとごまかしてます 笑
47-58

和食器なんだけど、この色とか柄なのか?
北欧食器とも合わせやすいし、とにかく使いやすい!!
 
私は2枚を選びましたが、右のように5枚組のセットもあります。

awabi wareの耐熱皿にはアボカドを乗せていて
簡単にお醤油とワサビで食べようかなと思っていたのですが
このあとマヨネーズとチーズをかけて焼きました^^
47-59

フルッタのリンゴマークが可愛い^m^

カルティオボウルの次のカラーはいつ発売なのかな~



うちのはアラジンのトースターです。
思いもよらず頂き物だったのですが、やっぱりトースターって便利ですね♪
ずっとうちはトースターは壊れてたしポップアップタイプだったので・・
パンを焼く以外は全部オーブンでした



ブラパラのボウルには冷凍していた小さなハンバーグと
これまた冷凍していたデミ缶を使ったビーフシチューの残りを合わせたもの。
47-60


ブラパラのボウルは結構容量が大きいのでたーっぷり入ります♪
なので丼物で使う時も^^

ブラパラに入れるだけでちょっと豪華に見えるんですよねぇ。

↓久々に4000円切ってます。


汚されても洗えるし^^チルウィッチは便利☆
あ、でもこの前ニトリで「ダリア」ではないけど似てるものを見ました。
 

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
ニトリと言えばイッタラ(というかHASAMIっぽい)食器なども大変人気♪

献立に迷ったら↓こちらをチェック☆
やる気が出てくるのですが、食材がないーーってことも(>_<)
やっぱり近くにスーパーがあって頻繁に行ける方が私には合ってるなぁ。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
まとめ買いだとお魚メニューが減ってしまう・・ まぁ私が買うのはお刺身とか貝とかですが
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

今日もお刺身を買いに行こうかと凄く迷ってたのですが・・
車で20分かけて、しかも日曜って混んでるのに!!と我慢です^^;
産直があった以前の住まいはそこが便利だったなぁ~

そう言えば本日ってすんごくポイント率高いですよね。

エントリーで72時間限定!全ショップ最大ポイント4倍☆もあるし。

こちらのショップのvipクーポンをいただいていて、
先日↓気付かずにイルビゾンテの小銭入れを洗濯してしまったので 苦笑

イルビゾンテもクーポンが使えて20%オフなので迷ってます・・。
 
タオルハンカチも可愛い♪


マリメッコにもクーポンが使えたし気になっていたデニムのパンツもあるので、
何か買おうかな~とウロウロ中です^^

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来て下さって、ありがとうございます。






アメリカンラグシーのセールが良くって♪ チラチラ見てます。