先日も写真だけアップしていましたが、この日はブランチで食べたけど
朝からもよく作っているラピュタパン。

とにかくあるもの野菜を色々乗せてトースターに入れるだけで
野菜と玉子とパンが食べれるので楽ちんです♪
47-44

↓皆さんの朝ベジごはんが見れますよー^^
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ

レシピブログさんの「朝ベジレシピコンテスト」に参加中です♪

【材料】(1人分)

・パン 6枚切りか5枚切り 1枚
・アボカド  1/2個
・トマト 1/2個
・とろけるチーズ 適量
・卵 1個
・塩胡椒 少々

【作り方】

①パンの耳から1cmくらい内側を少し凹ましておく。
(もしくはこの時はしていませんが、マヨネーズでふちを囲み土手にする)

②カットした野菜(この日はアボカドとトマト)をぐるっと並べてパンの真ん中は
卵を落とすので少し凹ますか、ドーナツ状にして野菜を並べる。

③パンの真ん中に卵を割って落とす。

④塩胡椒を少しして、お好みでとろけるチーズをこれも黄身を避けて乗せる。
(卵が流れ出ないようにするためです)

⑤トースターに入れて、好みの焼き加減でとりだす。

すんごくアバウトな感じのトーストですが
卵とチーズがあると豪華に見えます 笑
47-48

アボカドなどがない時は千切りキャベツとかズッキーニとかパプリカでも作ります。

キャベツは千切りしてタッパーに入れておいたりすると
朝もとっても楽ちんだし、夜ごはんの時も時短になるので
キャベツを買ってきたら半分くらいは千切りにしてタッパーへ入れてます^^


使っているプレートは21cmのもの。


しつこいですが25cmのサイズ感が個人的にはオススメです 笑

47-49

私は黄身がとろ~っとなるのが好きなので、豪快にカット♪

忙しい朝はナイフとフォークも使わずに手でちぎりながら食べますけど 笑
でもまぁ、食べにくいので^^;
ナイフとフォークくらいは使えるゆとりが欲しい・・と思うこのごろ。


ムーンのマットがかっこいい!

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↓キッチンアイテムもモノトーンにするとスッキリ感がでますよね~
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

やっと明日は100均に行けそうなので久々にトラコミュチェック^^
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

最近セリアの商品を色んなブロガーさんのところで見て気になっているのですが
セリアが近くになくってー(T_T)
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


こういうケースが100均にもあるそうで♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。