今月は我が家はお祝いごとが多く、
それにかこつけてここぞとばかりに
年中ダイエッターのくせにスイーツをモリモリ買ってます 笑

やっぱりこの時期のお楽しみ桃のスイーツを堪能したいし♪
ということで、こちらはグラマシーニューヨークのだったかな?
46-82

ちょっと急いで買ったのもあり・・
桃のタルトはまるまる1個ではなく半分だったのねーと後から気づくという。。 苦笑

レシピブログさんの方でブロガーさんが
市販のタルトを使ってまるっと桃のタルトを作られていて♪
私も作ってみたいなぁと思ったけど、、 まぁ。ちょっと無理かな^^;

Cpicon 桃の皮と種の綺麗な取り方♡丸ごと桃タルト by よちよちよ
いつの日か!チャレンジ☆

こちらのタルトはどこのお店か忘れてしまったけど(>_<)
ボリュームがあって凄く美味しかった!
46-83


↓オーバルが入荷中です☆
 

ケーキ皿に使っているお皿は16.5cmの物です。
アラビアのもので一番上の写真の「カルタノ」は形が違うけど
アピラとパラティッシは同じ形^^
46-84


ティーサイズのソーサーとして使えますが
私は取り皿やケーキ皿にすることが多かったりします^m^
  

パープルはとっても華やかだし、実は限定品なので1つ持っておくというのも
ありかな~って思います^^

このケーキ皿のサイズだとヴィンテージでも少し手が届くお値段だし♪
私の場合、結局ヴィンテージは大きなお皿より小さいお皿をよく使う・・

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

と、16.5cmのプレートの良さを語りつつ
ファエンツァは20cmが楽天さんに入荷してますよー笑

20cmはトーストなどの朝食に使ってます^^ 取り皿にするとちょっと大きいので。

めずらしいブルーのファエンツァも入荷中。


もう自分が欲しかったヴィンテージは買えたので
これから買うことはないと思いますが、
やっぱりヴィンテージの器を使うとウキウキします^^
にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
そしてこの暑くってお料理熱が冷めてる時のちょっとしたモチベーションになったり^^
あ、でも夜ごはんだとヴィンテージはあまり使いませんが 苦笑

↓鶏スペアリブ!美味しそう♪ うちは昨日豚のスペアリブでした 笑
献立のアイデアになるので毎日このトラコミュはみています^^
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

甘いものを食べると途端にお通じが悪くなる私なんですが
↓これのお陰で結構調子が良いです♪ 
飲みだして2カ月めー^^



↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。