この数日、少し気温は下がってほんの少しだけ過ごしやすかったのですが
蒸し暑さは未だ継続中ですね。

私は引っ越してきた土地なので、この地方が蒸し暑いのかと
思っていたけど全国的に蒸し暑いんですね~^^;
あ、でも盆地なので蒸し暑い地方らしい、、

一応、毎日タイマーをセットしてクローゼットの中に除湿機をかけているのですが
まぁ毎回結構な量の水がでます 苦笑
今度写真撮りますね~^^

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

こちらは先日のコーデ。
暑いのでガウチョにしたかったけど、日焼け止めを足に塗るのが
面倒だったので 笑
レッドカードのデニムにユニクロトップスです。
46-34

最近のお気に入りのベルトはプチプラ♪
コチラ明日はポイント10倍☆

赤だけどシックでGUのバレエシューズの時によく使ってます^^

 
流行りのサッシュベルトもプチプラなのに明日はポイント10倍!

ユニクロのリネンシャツはくたっとしていて襟がパリッとはならないけど
私の顔と体型ではくたっとしている方が似合いそうなので^^
かなり愛用しています♪

しかも白いリネンシャツなんてプチプラの方が色々と気を使わないし^m^

昨年はワンサイズあげて買っていたのですが
ショップのお姉さんと話したところまだまだビッグシルエットはしばらく続くそうなので
もうワンサイズあげた白を買おうかな~と思っています。

手持ちのユニクロのカーキのリネンシャツは2サイズアップしていて
かなり好みのシルエットなので♪

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

数年前に買ったフランク&アイリーンのシャツはかなりコンパクトなシルエットなので
出番がなくなってしまった(>_<)

  
セールです☆
最近のはゆるっとしたタイプが出てるんですよねぇ。。


そうそう!手汗がやっぱり気になる季節なので
ハンドルカバーを買いました♪
46-35

最初は1個だけ買ってまとめようかと思ったけど
開閉しにくくなるというレビューも見たので
やっぱり1個ずつに・・。

重くなるかな~と思ったけど、そんなこともなく^^
レザーも柔らかいのでとっても持ちやすいです。
腕にかけて痛くないし♪
これで手汗も気にならないし、迷ってたけど買って良かったなー

↓おもいっきり8月のマラソンの日程出てますね 笑



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


さて、先日炭酸ジェルパックをお試しさせていただきました。
46-36

本当にお肌に良い物だけを・・と無添加にこだわったそうです!

そして炭酸発生量や発生速度や濃度についてもかなり研究を重ねて
作られた生炭酸のパック。

以前、別の商品ですが炭酸パックは使ったことあったのですが
自分で作るタイプではなかったので
今回初めて炭酸パックを作りました。

46-37

この付属のカップにジェル1包と顆粒パウダーを入れてスパチュラで混ぜ合わせるだけ!
これが5日分(5袋ずつ)入っています。

で・・すみません。夜に使っていたので写真がないんですが・・
そして、高価なパックなので写真用にと作りたくなくって 笑!←ブロガー失格^^;
46-38

この冊子のようにシュワシュワしてきたものをスパチュラでお肌に乗せていきます。
いつものパックよりも長くって(自分比)
20分間パックをしないといけないんですが・・

これが1回目から効果が抜群!!

最初はお肌がちょっと暖かくなったというか、、結構赤くなった感じ?
で合わないのかな?と思ったのですが
どうやらこれは血行が良くなっている証拠だそうで
確かに数分したら赤みも落ち着いてきました。

そしてパックを使った後のお肌がもうつるっつる♪&白くなってるーー笑!!

今年は日焼けしまくってて、くすみかもしれない、、って思ってたのですが
パック後の肌はくすみがとれて白いし柔らかいし^^

炭酸パックってかなりお高い物が多いけど
その中にしてはまだ手が出るお値段だと思います。

20枚で1000円くらいのパックを使っているので
やっぱり最初は高い!って思っちゃったけど・・「炭酸」パックですもんねー!!


ここぞ!!という時の前日用にかなりお勧めです 笑

私は2回ほど使ったので後の3回分は「ここぞ!」の時に取っておきたくて^m^
だからブログ用に写真を撮らず~←何度も言うけどブロガー失格 苦笑

自分へのご褒美パックとしてお試しされても良いかなって思います^^


ご褒美パックの代表。1枚2000円もするパック・・1回でいいから使ってみたい 笑

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
あと1週間!日用品の欲しい物リストはもうあるんだけど
他の準備(どこのお店安いとか)がちゃんと出来るかなぁ

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロUのTシャツがセールだとか!
皆様のユニクロ&GU戦利品がかなり役立ちます^^
にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

↓お手数をおかけしますがポチと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。