先日、、ガサツな私はフローリングを掃除していて
ちょっと変な方向を向いていたフローリングモップを
足で「えい!」と向きを変えたところ・・ ←ガサツ過ぎてすみません 汗

バキっという音とともに、割れてしまいまして^^;
これがないと困るので買ってきました。 
無印良品週間じゃない時に限って色々買ってるー涙
46-21

でも新しいフローリングモップはうわさ通りシートを挟むところが
柔らかくなってる♪

前は結構固かったんですよねー^^;
これが改良されているだけでも嬉しい!
ウェットシートを挟んでつかうとやっぱりヨレますが。。

評判の良い↓コチラに一瞬替えようか?と思ったけど
やっぱり無印の方がお値段が安いしね 笑 だから足でやっちゃうのかも、、


昨日は久々にイオンモールに入っている無印に行ったのですが
今まで行っていたお店はワオンポイントが貯まるし使えたので普通に出したら
そこのお店ではポイントはつかないそうで。
どこのお店も同じかと思っていたのでビックリでした^^;

でも久々にゆっくり店内を見て回れて♪
トラコミュで皆さんの買って良かった物などをチェックしていたので
急ぎじゃないものは良品週間を待って買おうと思います^m^
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
先日買ったスパイシーチキンカレーは私的にヒット!でした^^
絶対リピする~
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


さて、そんなこんなでお買い物をしていたので
昨日は夕方ちょっとバタバタになったのですが、なんとか鰻定食が出来ました。

46-22

私はやっぱり断捨離候補の小さなお重で 笑
この1年悩みながら取ってましたがまた使いました。でも年に1回の出番かぁ・・。

 
可愛い箸置き。色違いが欲しいー

昨年とおなじくしじみ汁。三つ葉とか買い忘れたので
ブロッコリースプラウトを乗せましたが、、
オクラがあったのでオクラの方が良かったなぁ 苦笑
46-23


うちのは桜です。

かなり小さなお重なので、相方の方は石岡さんの器にしました。
46-24


私が買った送料込の特大サイズはもう販売されてないけど
やっぱりここの鰻は美味しいーー!

8月の分はスーパーで買おうかなって思っていたけど
やっぱり同じお店にしちゃおうかなぁ。

副菜は作り置きしていたきんぴらがあったので
あとはタコと胡瓜の酢の物をつくり、
水茄子のお漬物と宇田さんのカップに入っているめかぶは買ってきた物です。
46-25

枝豆は冷凍のもの~^m^

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

トマトは冷やし出汁トマトにしたかったけど時間がなかったので
普通の冷やしトマトです 笑
でも塩を振ってオリーブオイルをかけたらすんごく美味しい♪


46-26

こんな感じで今年の土用の丑の日のごはんでした。

↓皆さんの鰻ごはんを次の丑の日に参考にさせてもらおう♪
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
私は副菜がいつも決まった物しか作れないので ←簡単な物しか出来ないので
皆さんの食卓を見ては挑戦したい物が色々出てきました^^

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。