先日の朝じかん。
そーっとそーっと作ったらやっとツートンコーヒーが出来ました 笑

シロップなしなので、境目はぼんやりだけど
私にしては上出来♪

今回は豆乳ではなくちゃんと牛乳にして(←関係あるのかわかりませんが)
かなり慎重に珈琲を注ぎました^m^
いつもはガサツなのでもっとドバっと注いでたかも・・。
46-18

そして、先日無印で買ったユニットシェルフは
やはりキッチンの背面に置くことになりました。
4段にしようという相方(ダンナ)を説得して3段にして良かった~
ちなみに今までは2段でした。

作業台などがないので、出来れば2段のままの方が良かったけど
1段増えたので少しは収納力がアップ!

そして、置こうと思っていたトースターも置くことが出来ました。
トースターは送別のお品でアラジンを頂きました^^
このグリーンカラーのトースターも可愛いですね!


色んなお家で見かけますが憧れだったバルミューダ♪
  

もうちょっと頑張ってブログにアップ出来るくらい片付けをしなくては~ 笑

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

そして、前の家ではキッチンに取りつけてヴィンテージの器を飾ったり
珈琲グッズを置いていた無印の壁につけれる棚は
今回はリビングの棚に置いてみました。
46-19

この棚はあんまり気に入ってないけど←まだ言う 苦笑
無印の壁につけられる棚を置いたお陰で間延びしていた空間がマシになり

ちょっとこの棚のことが好きになってきました 笑
北欧雑貨などと無印のお陰だ~^^

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

オマジオのパールも凄く素敵☆
うちのはシルバーです。
 
パールはお値打ち価格


アーバニアも凄く可愛いです♪かなりお気に入り^^
 

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

今日は土用の丑の日ですね♪
最近は石岡さんの器を使ったコーデばかりだったので
昨年のように重箱を出そうかなー

関連記事:豆皿いろいろ土用の丑の日の和食ごはん
関連記事:ちょっと早いけど鰻でスタミナ和食ごはん。

それともティーマのスクエアを使ってみようかなぁと考えてはいるんですが

  

夕方から少しだけ用事があるので、
バッタバタでご飯の準備をしないといけなさそう^^;

ただ、「副菜なんにしよう?」って思ってたとこだったので
昨年の自分の食卓を見て色々思いつけたので
やっぱり写真を撮ってて良かったなって思いました 笑

↓鰻定食!器の使い方も副菜もとっても参考になりました♪
私も出汁冷やしトマトを作ってみたい!
にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん
鰻の温め方も参考になりました~^^

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援してただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






今だと敏感肌用も付いてくるのでお得です☆