昨日BONNE(ボンヌ)で買った物が届きました♪

何度も書いていますが今回の家は湿気が凄くて!!
毎日クローゼットにタイマーで除湿機をかけてるくらいです^^;

それで、soilの傘立てを狙っていたのですが
「近日入荷」になっていたので再入荷メールを入れて色々見ていた時に
こちら↓を発見。即ポチ 笑
46-15

左がお風呂場用で右が洗面所用のソープディッシュです。

 
楽天内にもありました^^

ボンヌは↓入会する時に1000円分のポイントがもらえるので
あまりお安くならない商品がお値打ちで買えますよ^^


このソープディッシュを私は1つはキッチンで使うことにしました。
今回のキッチンはスポンジラック等がないので
色々皆さんのブログ等を拝見したりして悩んでいたのですが
とりあえずこんな感じで今は落ち着きました。
46-16

吸盤が嫌だなと思いつつ。。でも他にあまり選択肢がなかったので
一番お掃除がラクそうな↓こちらにして。


他にも色々あって悩みました。
  

鉄のフライパンなどを洗うようにササラを使っていたけど
「カビ?」と思う汚れがついたので(>_<)
レデッカーのタワシを使うようにしたので、soilの上にレデッカーのタワシを
置くようにしました。


たぶん私の使い方が悪かった・・涙

こちらも↓ある程度したら汚れが目立つと思うので
数カ月で取り替えています。


ステンレス製用ですが、、自己責任で鉄のフライパンに使っています。
(以前買った鉄のフライパンにおまけで銅のタワシがついてきたので大丈夫かなと・・)
加工されている鉄のフライパンとかには不向きだと思います。


ちなみに、冷蔵庫の横が死角になっているので
まだ慣れないゴミ出しのルール(曜日や場所)などをペタペタ貼ってます 笑

↓タッパーの収納に地味に悩んでいたので
アップされている記事に飛び付きました~^^

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

うーん。今回は乾物類などをしまえる場所がないので
今はかごにざっくり入れてるだけで、、どうしようか悩み中です。
みなさんやっぱりシンク下に綺麗に収納されてるなぁ、、

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


さてさて!!先日凄くうれしい物が飛んできました♪
インスタで知り合ったはるさんがscopeさんのファブリックを使われて
「ハルッポ」を作られていて^m^

私のところにもハルッポちゃんが飛んできました☆
46-17

我が家のシエッポと集合写真~^^ 後ろ向き気味だけどね 笑

scope version.Rさんのファブリックってシャチョウさんが色々考えて
作られてるんですよね♪
ただの梱包ではつまらないからと素敵なファブリックで包んで送ってくれて^^


フルッタは紫のファブリックです。

それだけでもとても愛情を感じるので
いただいたファブリックはとても大切にしています。
我が家ではクッションカバーにしたり、
旅行用の少し大きめのポーチ(下着入れとか)にしたり←全部母にお願いして^^;

なのではるさんのハルッポちゃんの企画もとっても素敵☆
お裁縫が得意な方って本当に凄いなぁ!!
こんな風に愛のある物に変化してscopeさんも嬉しいですよね。

ちなみに、ハルッポちゃんは鍋つかみなのですが
あまりの可愛さに鍋つかみとしては使わずに飾っておきます~^^

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

↓お手数をかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。