昨日、今日が終業式の学校が多かったようですね^^
とうとう夏休みが始まりますね~。お母さん達、大変だけど頑張って下さい!

相方がお休みの日ですら3食作るのは辛い私なので
(でもだいたい我が家は朝はあまり食べないので2食が多いけど、、)
毎日3食作られてる方々は本当に尊敬しちゃいます。

なので夏休みにいかがかな~?と思ったので
簡単なのにお子様が喜びそうなおやつを1つ♪

ドーーンと 笑
46-1

コーヒーゼリーを作って、コンビニで買ったソフトクリームを乗せただけの
コーヒーゼリーパフェです。

コーヒーゼリーに使うゼラチンもすぐ溶けるふやかす手間なしタイプの
↓こちらに。 粉状なので使いやすいです^^


野田琺瑯にコーヒーとクックゼラチンを混ぜて冷やしておくだけ 笑
そしてアイスを買ってきて乗せるだけというお手軽さ♪

ちなみに、この時は冷凍ブルーベリーなども入れたのですが
まぁ見えてません^^;

そうそう!セブンのソフトクリームが美味しいと聞いていたのですが
ローソンの方が近いのでローソンのウチカフェのソフトクリームを
使ったのですが、、
めちゃめちゃ美味しかったです!!

こういうタイプって久々食べたけど美味しい!!って感動しました^^
ちなみにローソンに売ってあるSUNAO(だったかな?)の
80kcalしかない低糖カップアイスはよく買います♪


にほんブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)へ
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

 
色々使えて便利♪
うちは野田琺瑯に入れるものとレンジ可の保存容器と使い分けています。


↓便利なTYパレス。
ちょっと疲れてる時にはティーマと同じく手にとってしまう・・ 笑



お洒落なスイーツやごはんを拝見していてディッシャー欲しいなぁと思いつつ・・
私が使うとして年に何回かよね?と悩み中です。


今年はかき氷器もとっても人気なんだとか。
 

 

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン・スイ~ツ大集合~へ
手作りパン・スイ~ツ大集合~
にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ

今日は、昨日載せたあの洗面所とキッチンの境目にあるビールの山を
なんとか片付けました 苦笑
それに伴って色んな物がまた移動し・・(-_-) 只今汗だくで疲れ切っています。

そして賃貸の洗面所をなんとかしたいな~と
↓こちらを徘徊。。
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

やっぱり皆様、ドライヤーやひげそりなどは仕舞う収納なのですよね?
今回は仕舞う場所がなく、、ひげそりの存在感ーー(>_<)
にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

うちのはこんなの↓です。。結構大きくて~。
素敵な洗面所では広いし鏡の裏に扉とかあるから良いなぁ・・。


またトラコミュ徘徊してきます。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。