一昨日、ミンチ肉があるのでハンバーグの予定・・と書いていましたが
ラタトゥイユのようなトマト煮込みのミートボールにしました 笑
おろしハンバーグの予定からのふり幅~^^;

レシピブログさんのモニターでいただいたスパイスを使って
チョットだけピリ辛にしたら少し食欲も出てきて♪
45-95

ごはん作りたくない病だったのでstaubのブレイザーにどーーんと 笑

これにサラダを急いで作って枝豆とか作り置きのひじきとかを出して
スパークリングを冷やしておいたら
なんだか手抜きには見えないような^m^

45-98

あとはブラパラやフルッタなどの器の力を借りまくりです!


色々使えて本当に買って良かった!

サラダも大皿にドーーンとしたかったのですが
前日にそれをしたら色々と面倒だったので←取り皿の分洗い物が増えたりとか^^;
やっぱりサラダは個別にしたほうが野菜から食べるようになるし
我が家にはあってるかな~と思いました。

45-96

枝豆のうつわは鈴木努さん。ひじきは野村絵梨花さん。
北欧食器×和食器の組み合わせが好きです^^

カルティオのボウルは廃番ですがスコープさんだけは作ってくれる予定です♪
次は確かサンドだったはず。


トマト煮込みのソースは、ほぼほぼラタトゥイユなんですが
これを作っておくと色々応用が効くのでオススメです♪

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

45-97

この日も先にラタトゥイユを作って煮込んでる時に
ミートボールをコロコロ作り出して、別のフライパンで一度焼き
肉汁ごとラタトゥイユを作っていたブレイザーに入れて煮込みました。

今のキッチンは独立型で熱も籠りやすいので
今までよりも更に時短を目指しています 苦笑
キッチンで色々しながらDVDや録画していた物を見るというのが出来なくてー^^;

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪


さて、昨日またニトリに行ってきました!

大人気のNクールを買おうかどうしようか・・と悩みながら
とりあえずキッチンのシンク下に敷きたいこのシートだけ購入。
45-99

ちょっと古めのキッチンなので防虫関係はしっかりしとかないと^^;
なので最近ハマっているハッカ水もしてますが念のためにシートもね。

にほんブログ村テーマ ハッカ油活用方法へ
ハッカ油活用方法
重曹+ハッカ油もしてます^^
あとハッカ水を網戸や玄関にふりまいてから小さな虫があまり来ない気がする!

エアコンの室外機のホースのところも絶対対策した方が良いですよ~


ちょっとだけ時間があったのでニトリの店内をウロウロ見ていたのですが
HASAMIに似ている器とか出ていてちょっとビックリ!!

  

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

他にも気になる物が色々あったのですが、我が家のキッチンがまだ
片付いていないので^^;
とりあえず片付けをしてから必要な物を見極めて買いたい~。

ブロガーさん達も最近ニトリの購入品をアップされていて
こんな商品があったんだ!という物も知れて♪
ニトリに行く前はトラコミュ読んで行かなきゃ 笑

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






今なら敏感肌用がついてくるのでお値段据え置きで2本ゲット出来ちゃいます^^