連休最終日ですね^^
皆様おでかけされましたかー?

私は引っ越してから片付ばっかりしていたのですが少し前に
1人でお買い物に行ったのと(←昨日載せたセールに行ったのにセール品じゃない物を買った時です 笑)

先週今年は転勤が怪しいし・・と先行申し込みからツアーは諦めていた
スピッツの「3050」のツアーに引っ越しが決まったと同時に
最終のコンビニ申し込みの抽選に申し込み当選できていたので!!
1人で行ってきました♪
もう私の中では今年の夏の最大イベントが終わったなーー笑
002

マサムネさんの声は本当に素敵☆声量もすごいし。
私はしっとり曲よりもちょいロックな曲の方が好きです^m^



シングルCDがこんなに入ってこのお値段はお得☆
シングルも凄いけど、、でもスピッツはアルバム曲に素敵な曲が多いのですー!


と、ライブの翌日からはまたせっせと片付けしていたのですが
本日なぜか燃え尽き症候群のようになりまして、、^^;

モチベーションアップのために少し前のごはんを載せます。
お買い物マラソン中にチラッと載せてたけど。。

こちらはいつものお店のいくらでいくら丼のお昼ごはん。
前日の夜にサーモンいくら丼をしておりました。
45-88


↓年末にはこのトロサーモンとのセットを買おうかな。
 

45-89


ルイボスティーが入っているのは↓こちら。
中のフィルターは取って、普通の入れ物として使っています。

これ、横に寝せて冷蔵庫に入れれるって知ってました?
私だけ知らなかったのかな 笑
横に出来るってつい最近知って衝撃でした!

↓ドレッシングボトルが可愛いー♪


使っている豆皿は上から高島大樹さん、野村絵梨花さん、竹口要さんです。


竹口さんの豆マトリョーシカ可愛い^^

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

ひょうたんの箸置きも追加したいなぁ♪
ガラスの物って目にも涼しくて良いですよね^^ ←私、冬場も使ってますが 笑


そしてこちらも前にアップしてるけどチック デリ トリチュウさんの
手羽元を使ってぎゅうぎゅう焼き。
45-86


ティーマのスクエアはオーブン料理の時によく使ってます^^
毎日暑いけどオーブンに入れておけば出来る料理って
時短&調理中の暑さ対策になるような~♪

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

で、こちら新入りの石岡さんのコンポート皿。
すんごくかわいくって!!1つしか買わなかったのだけど、、2つにしたい~~。
45-87

雑に切ったピーマンで山本ゆりさんレシピの
ピーマンの中華炒め。

ピーマンがたくさんあったら無限ピーマンと迷うとこだけど、、
ゆりさんレシピの中華炒めのが私的に簡単で好きです^m^

グラスはイッタラの。
うちのはシャンパングラスですがビアグラスも素敵!



さて、、昨日は写真撮れなかったけどキーマカレーでした。
そして本日はミンチ肉が残っているのでハンバーグの予定 笑

やる気がどこかに行っててハンバーグも作りたくないな~。
おろし蕎麦とか天婦羅を少しだけ作って天婦羅蕎麦にしたいなーと思いつつ
(私の中で蕎麦一択か ^^;)

お腹を減らして帰ってきたのにそれだと
お腹いっぱいにならない~といじけられそうなので、、
今から夜ごはんの準備をします。


↓私のやる気を出してくれるトラコミュ。
あ!馬刺しの食卓がーー♪「コウネ(たてがみ)」がある~!!久々に取り寄せしよ!!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






只今化粧水と夜用クリームがプレゼント中ー☆
アイムピンチの化粧水って使ったことないのでとっても気になります!!