先日、相方(ダンナ)がお肉を食べたいと訴えていたけど
結局まだスーパーなどをあまり知らなくって買えなかった日の翌日のことです^^

車で20分くらい?のところにスーパーがあるみたいだよと調べてくれたので
お休みだったこともあり2人で行ってみたら
なんとまぁ!大きなスーパーで野菜もお肉も新鮮なうえにお値打ち♪

前日には買えなかったステーキ用のお肉がある 笑!
ということでステーキでパワーチャージです♪

45-76

まだ色々整っていないキッチンなので付け合わせは
ジャガイモとズッキーニをオーブンで焼いただけ^^;

飛騨牛のみすじのお肉がお値打ちだなんて!!
ホントに??って何度も見直しました。
すんごく良いスーパーに出会ってしまった~と
やっと料理のモチベーションが上がってきた日でした♪

石岡さんのボウルには残り物のパスタ 笑
45-77

前日のパスタだけど器を変えれば少しは雰囲気が変わるかな^m^
実はパテも残ってたのでほぼほぼ前日と同じでした~ 苦笑

↓パテが好きな方はこちらお勧めです♪


週に何回使うかな?ってくらいの大活躍のカステヘルミボウル。


北欧食器の福袋を発見♪

欲しい物が入っている方はかなりお得ですよー^^

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

さて、お買い物マラソンで買ったハッカ油が届いたので
お友達に色々聞いてハッカ水を作りました。
45-78

ちょうど無印の入れ物に入れていたクエン酸水がなくなったとこだったので入れ替え。

お友達はパストリーゼにハッカ油を入れて使っていたりしたので
私も無印か100均で容器を買ってきて混ぜてみようかな~
うちはジェームズマーティンなので一応混ぜた物と混ぜてない物と容器を別に作ろうかと。

早速こちらのハッカ水を防虫対策に玄関や網戸にシュッシュッとしたり
床に吹きかけてからモップで拭いたりと
本日は久々にお掃除をがんばりました^m^

とっても蒸し暑い日でしたがこのハッカ水の清涼感良いですね~。
お掃除しててもなんだか爽やかな気分になる 笑

↓家具の見直し計画をされている方の記事のアフターを見て素敵だなぁと思いました^^
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

そしてそのお友達に教えてもらったのですが
なんとGはエアコンのホースからも侵入するのだとか(>_<)!!

 
こういうキャップがあるよと教えてもらったのですが
取り急ぎ排水溝のネットでも良いらしいと聞いたので急いで買ってきて
ネットを被せ、ゴムで縛って、入口にハッカ水をシュッとして対策!

↓皆さんのお知恵を拝借♪
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

ふう~。これでちょっと様子を見てみようかと思います^^
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
入居したてでも結構汚れてるんですよねー^^;
地道に掃除しています・・。でも換気扇がもう怖くなってきた、、


本日はこれまたお友達がオキシ漬けをしていたので
私もしよう!と色々とオキシ漬けしました。

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

綺麗好きのお友達がいて、無知な私にも色々と教えてくれるし
モチベーションも上がるので本当に助かる♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





Oisix(おいしっくす)