こちらの地方は今日も暑くて快晴なのですが
福岡や大分のことを思うと・・。
実家や友達の住んでいる地域も今は雨がやんだそうですが
かなり凄い雨が降っていたそうです。

お近くにお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか?
早くお天気が回復しますように。

さて、ちょっと前の6月末の夜ごはん。
引っ越ししてからすぐ・・ではないけど 笑
やっと写真を撮る気になった日のごはんです^^
45-49


まだスーパーの場所が1箇所しか知らない頃で
相方(ダンナ)がお休みの前の日で「ちょっと泡とか飲みたい!」とのことだったので
スタミナをつけるためにお肉を探し求めたのですが
思っていた物が売ってなくて、、

慌てて家にあるものをかき集めました。

ブラパラ21cmには茄子とズッキーニのぺペロンチーノ
45-50



ブラパラはまたお高い時期みたいなので今はあまり買いじゃないと思います(>_<)

じゃがいもとズッキーニとウインナーを塩胡椒してオーブンで焼いたもの。
45-51

野菜は引っ越ししてすぐに実家から送られてきた物ばかり 笑

私はこれを使っていますが↓今だったらもう少し違うのを買ったかもな^^
下の木製のプレートを全然使っていないので、、
あ、でもグルメパンは使い心地抜群ですよ。



そして、お肉(相方はステーキを想定してました)の代わりに
スーパーセールで買っていた鶏のたたきにしました。
45-52

あんまり見えてないけど、、ほんと、買っておいて良かった~~。
鶏のタタキはかなりお助け食材です♪



そして一緒に買っていたパテも^m^
このパテは臭みがなくって美味しいのでリピしています。
45-53

フォアグラ入りパテとリエットのセットを買ってますが
パテの単品もあり♪
 

そしていつもマラソンの時くらいに販売されている
手羽元も只今販売中~!

この手羽元凄く大きくって!!2本くらいで私は結構満足したりします 笑
先日も野菜と手羽元で簡単にギュウギュウ焼きをしたりしました♪
明日まで残ってるかなぁーー

この時は北欧食器だけ洗って食器棚に並べていたので
久々に北欧食器祭り状態^^
45-54

引っ越しして、やっとちゃんとした?家呑みごはんでした。

よく買っているのは↓こちら。

先日、こちらのお店で赤ワイン12本+泡3本おまけで1万円以下という
破格のセットを買ったので 笑
今回のマラソンでは買う予定はないけど。


いよいよ明日からですねー^^
準備がやっぱり出来ていません。

最近はやっと検索しようとしても疲れてすぐ寝ちゃうし 苦笑
お気に入りのショップでプレセールがあったのに
それも逃してしまったし(T_T)


確かチェックしてた時は30%オフだったのに定価に戻ってるー涙


気になっている物はハッカ油を使ってハッカ水?を作ってスプレーすると
虫(Gとか)が寄ってこないらしいとブロガーさんのところで拝見したので
防虫対策で買ってみようかなぁ。


こういう虫よけスプレーを買った方がいいのかな?
でも窓や玄関の防虫対策もしたいので、やっぱりハッカ水かな。
 

今の家になってますますポスター欲しい熱が。。
 

それと、この紫外線の危険な季節にCCクリームが残りわずか!
いつもは6000円から7000円台の国内製の正規品取り扱い店で買うのですが
公式ショップで買ってみようかなぁ。

メルマガを登録したので初回購入特典が頂けそうだし^^

こちら↓は争奪戦になりそうですね!!
久々に見たお値打ち価格ー☆


HAPTICさんも定番品から夏物までセールになるみたい♪
  

狙ってたスカートは売り切れたのでパンツも良いなぁ。
 
こちらのブランドは柔らかい印象でとっても好き♪

欲しい物がありすぎて、、明日までにまとまるかな^^;
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
皆さんのお買い物リストも参考にさせていただきます♪

yuki のROOM たまに更新しています。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。