前回前々回と色々と問題の多いリビングのことを書いていますが

やっと少しだけ見れる?ようになったので自分の備忘録のためにも
進捗状況をアップしたいと思います。

とりあえず、リビングに置いていたコートスタンドを
隣の部屋に置けるようになったので
ほんの少し片付いたような・・。

↓我が家のコートスタンド。かなりお気に入りです^^


でもまだ、ただ並べただけ感がぷんぷんです。
45-39

セブンチェアやmenuのワイヤービン、ウンベラーダ等は
只今色んなところに試しで置いていますが、、
このスペースをもうちょっとなんとかしたいかな~


それと、その横の私が学生のころから使っている
ホームセンターで買った棚 笑

これはいつも寝室やリビング以外の部屋に
マンガや小説棚として設置されていたのですが
今回微妙に置く場所がなくてリビングに・・・・。
(まだこの棚は全然片付いていませんが)

この棚、本の重さで棚板が撓むし(長年撓んでいたのでもうくせになってる)
あまり好きではなくって、いつか買い変えたい、、と思って十数年。

お洒落北欧家具は多分無理なので
無印のスタッキングシェルフにしたいな~と思ったり。

でもキッチン収納の方に相方(ダンナ)がユニットシェルフを検討中で
スタッキングシェルフはしばらく無理かなぁ。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

それと少し左に寄ってたようなニトリの激安ブラインド^m^

視覚のごまかし?のために白樺の星を吊るしたり
カステヘルミのキャンドルホルダーを置いてなるべく好きな空間にしています。
45-40

最初は大好きなkiviを並べたのだけどちょっとシンプルすぎて

この窓は気に入ってないし
(入居してすぐに雨で物凄く汚れたし掃除出来ないし)
カステヘルミのキャンドルホルダーの大きさの方が
パっと見、窓の汚れが目立たない 笑

それにカステヘルミのツブツブが綺麗ー^^

  
渋色が好み。 カステヘルミは確か色を間違えて買ったんだったけど爽やかで良いかも♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
↓素敵なおうちが載っていていつも憧れながら見ています~^^
この雰囲気に少しでも近づけたら良いのだけど、、
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

昨日、みなさん買えましたか?
物凄い企画のフルッタ再販!!
私は友達と「買う?どうする?」とラインで相談をしていたら
その友達が「カートがひらいてる!!」と教えてくれたので
メルマガ前に買うことが出来ました♪ mokoちゃんありがとうーー^m^

その後見たら2時間もったのかなぁ?完売しててビックリ!!

そして、友達と悩みながらも2人して買っちゃったアメジスト^^
 
scopeさんのHPの写真見たらアメジストがキラキラしてて心奪われました~
ピッチャーも欲しかったけど、使用頻度が少ない上に収納場所の確保が難しいのと
お値段で断念。。

そして、もう1つ気になっているのがアピラのファブリック!
しれっと写真に写ってますが、、可愛いー^^
なんかおばあちゃんちの食卓とか少しレトロな感じの雰囲気。

あぁ。アピラ復刻しないかなぁ。


↓買えた人買えなかった人。。皆さんアップ中ー
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
↓ファッション系のお買い物も気になるー。
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

台風が通過された地域の方は大丈夫でしたか?
かなり早いスピードで進んでいるようですね。
こちらも先程から急に雨風がかなり強くなりました!

今からの地域の方はお気を付け下さいね。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。