6月の初めの頃に名古屋に行っていましたが
その時に初めて「乃が美」のパンに出会えました♪

インスタで見てて、美味しそうで気になってて!

とりあえずお店の場所だけ確認しに行ったら
予約せずに買えるとのことだったのでパンを抱えて帰りました 笑

そして翌日(だったかな?)のお昼ごはんに。
パンがメインなので他は質素です ^^;
45-13

乃が美のパン。皆さんが絶賛したのがわかった~~。

軽く焼いたりした方が美味しいと聞いたけど、
私は全然そのままで充分美味しかったです♪ 
ふわっふわで「なんだこの美味しさーー!」って
相方(ダンナ)と2人で驚きまくりでした。

45-14


何もつけなくても美味しいんだけど、
頂いた「トラヤカフェ」のあんペーストとバターでいただきました。
45-15

この日は木製のトレーをふんだんに^^
エッグカップも頂き物の木製の物。
今までは飾っていたのだけど、あまりにも可愛いので使いたいなと♪

 
オリゴのエッグカップも細々した物を入れているのだけど
ちゃんとエッグカップとして使おうかな?
茹で卵を入れてる姿って可愛いですよねぇ^^

イイホシさんのカップはリイラボもコロンとしてて可愛良かったです~


にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

さて、、、、。
この1カ月ほど色々とあって(主に引っ越しがらみです)
ストレスが溜まっていたのもあったのですが、
次々に好きな作家さんの器と出会ってしまい。

45-16


うつわ病炸裂です 笑!

私的には、収納出来ると思って買ったのですが(半ば、なんとかなるって思ったけど)
今の家では収納が少なくなったのだったー汗

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
これ見てますます片付け頑張ろう。

でもお迎えした器は以前から欲しくてリストアップしていたものばかり。
一旦22cmのお皿はやめようかとも思ったけど・・。
45-17

コンポート皿は2つ欲しかったけど、、収納のことを考え一応我慢です。。
でも2つ揃って使いたいなーー←出た、うつわバカ病。

石岡さんはお人柄もとても素敵で優しそうな雰囲気(いや、絶対優しい)!
のですが、豆皿などのお値段もとーっても懐に優しい^m^

あぁ。早く色々使いたいなぁ。
なので、キッチンの片付けと料理作りのモチベーションを上げないとね^^

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

↓色んな作家さんを知ることが出来ます^^ 誘惑も多いけど 笑
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。