少し前にバナナケーキを作りました。

バターの代わりに太白胡麻油を使い、砂糖はきび砂糖。
気分だけでもヘルシーを心がけてます^m^

これは卵1個と砂糖50g、油50g、バナナ2本、小麦粉100g
(この時は小麦粉70gに減らしたかも)
とBP小さじ1/2を混ぜただけの簡単なものです♪

170度に余熱したオーブンで40分焼きました。

で、また性懲りもなくくるみとかクランベリーとか入れたけど 苦笑
いつもレシピ通りにしないって言う・・。
44-57


くるみやナッツはこちら↓のお店のものです。
タイムセールで1000円♪送料込み~


kiviは光にあたってキラキラしていて窓辺がとっても似合いますよねぇ。
見ていると癒される☆
 
フィンランド100周年記念のウルトラマリンブルーが欲しいけど、、
どう見たって我が家のコバルトブルーと似てるから我慢我慢(>_<)

44-58


酉年記念で買ったシエッポちゃんは幸せの青い鳥の如く
色々嬉しいことを運んでくれました♪


作家さんの器も好きですが、やっぱり北欧ヴィンテージは特別感があります^m^
スピサ・リブ好きだなぁ♪
 

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ

はぁ~。やっぱり北欧食器ってデザインが可愛いですよね♪
柄物が多いのに一緒に使ってもなんとなく調和する感じ。
この日は凄く癒されました~。

44-59

我が家のスピサ・リブは珈琲サイズなのでかなり小さめです。
ティーサイズをいつか欲しいなぁって思ってるんですが・・お値段ー^^; 


今ならグレーもブラウンも在庫あり♪
私はスーパーセールでブラウンを追加しようかなぁって考え中。

こちらの大きなサイズも気になる。。
 
プルヌッカって廃番になったかと思ってました!

scope version.Rさんは
いつも素敵な企画をしてくれたり
復刻してくれたりで、、本当にありがたいお店です♪
願わくば、アピラの復刻してくれないかなーー! もう1回復刻してるしムリかなぁ^^;
44-60


スーザンベルもお客様からの要望で取り扱いを開始されたんですね^^
パッと見た時は惹かれなかったのだけど
軽いし、意外に沢山入るしでかなりお気に入りになっています。


白樺のポットスタンド色々♪
  

↓北欧食器の使い方が皆さん素敵☆
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



皆さん着々と欲しいものをリストアップされてますね!
今なら予約商品も買い回り対象なのでそっちもちょっと気になってまーす。
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
私も欲しい物がありすぎて、お気に入りがどんどん増え続けてます^^;
夏に向けて綺麗色のカーデとサンダルが欲しいなぁ・・。
 

やっぱり迷ったけど、ハンドルカバーもあった方が良いかなぁ。

16日の12時から販売~
なのでフライングポチになりそう・・。

サンダルの季節なのでネイルも新しいのが欲しいな♪



yuki のROOMたまに更新しています。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。