少し前ですが、インスタでとっても美味しそうなキッシュを
作られている方を拝見して食べたくなってしまい
ちょうど冷凍庫にパイシートなどもあるし!ってことで作りました。

43-97

この日は確か雨で・・キャンドルなどで何とか気分を上げつつ。
この写真は明るく補整しました・・いまだカメラの使い方が下手なので(>_<)

あー。ポスター模様替えしたいなぁ♪ でも迷ってて決められない^^;
  

キッシュはこちらの作り方で作りました。
Cpicon 簡単絶品♪ベーコンとほうれん草のキッシュ by ポテチ犬

ただ、、私はほんっと料理の基礎がわかってなくて・・
空焼きって何度で何分するの?って
料理人(免許もち♪)の後輩ちゃんに電話して聞きました 笑
一応、、後輩ちゃんは200度で10分のあと←ストーンを乗せる。 180度で30分焼くって言ってたかな。

アパレイユ(中の具?のことだそうです 笑)はあるもの野菜で
春キャベツをざく切りしたもの、舞茸、ちょっとだけ残ってたアスパラ、ブロッコリー
ベーコンで作りました。
43-95

なんか焼き過ぎた感があるけど・・苦笑

空焼きしたのでサクサクで見た目はイマイチですが
食べてみたら美味しいキッシュが出来ました。

でもでもいっつもなんですが・・なぜか私が作るものって真ん中が凹むんですよね~
なーーぜーー。
43-96


で↓ずーっと欲しいんだけど迷っている物。。
深型のタルト型が欲しいんです~。
こっちのタイプで作ったキッシュの方がボリュームもあるし、なんたってカフェ風 笑
 
でもテフロンじゃないのでお手入れ大丈夫かなぁ・・?とか
レビューを見て悩み中です。 以前、ステンレス?の物を錆させた経験あり^^;

と思ってたら、テフロン加工発見 笑
とりあえず「お気に入り」に入れました^m^


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

↓あぁ。やっぱりマラソンが間に合わずにお買い物してる方が多いですよね。
私も間に合わず・・で本日ポイント3倍だったのもあり相方(ダンナ)の仕事関係の物とかお買い物してます

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

で、このキッシュは夜ごはんに少しおつまみとして食べたのですが
その日の夜ごはんが・・冷凍ミンチ肉を解凍していたためガパオライス 苦笑
またもや組み合わせ迷走。
43-98


ごはんは国産もち麦がブレンドされているこちらを混ぜてます。

↓国産もち麦オンリーならこちらかな。
 

ちょっと野菜を多めにしたかったので、カステヘルミに普通のサラダと
全然見えてないけど鶏胸肉を茹でたものと色々野菜で生春巻きも。
43-99

相方がスイートチリソースが嫌いなので生春巻きの時はいつも
普通のドレッシングにつけるかポン酢などでテキトーにソースを作っています 笑

使ったプレートは井山三希子さんのもの。

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

カステヘルミのボウルは万能だと思います!


今週末からと予想してますが(タイムセールの商品も出てるしね♪)
間に合わない!って思ったらエントリーで本日ポイント3倍なので今日がオススメ^^
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






アラビアFIN100マグが在庫ありですよ~^^