久々登場の我が家の狭い賃貸キッチンです 笑

ちょっと前にムーミンマグを春夏仕様に入れ変えて・・←って、またもやビフォーないけれどー!

お気に入りでよく使うヴィンテージのC&Sも春夏はuhtuaを取り易いところに♪

そして、、scope version.Rさんから
キッチンツールキャニスターが届きました!
43-90

想像以上に素敵!!

今まで小さなカトラリーはムーミンマグに入れていたのですが
発売記念価格でお値打ちだったので悩みに悩んでこちらを↓ポチっとしました。

只今売り切れ中。。

サイズ違いのこちらも凄く素敵♪
 

うちは小さいキッチンで作業台も場所がほとんどないので
ちょっと背の高いキッチンツール以外は出しておけません。油が飛んじゃうので 苦笑
ちなみにキッチンツールを入れているものは無印の物を使っています。

で、ピーラーなどの小さめのキッチンツールも引出に収納していたのですが
こちらの100mmがあまりにも素敵だったので見せる収納をしたくなってしまい^m^

只今、実験的に小さいキッチンツールはムーミンマグに入れて
油の飛び方がどうなのか?というか油はねの掃除が辛くないか? 苦笑
などをみてみて、
100mmサイズが再入荷した時に買い足すかどうか検討したいと思います。

というかあまりにも素敵すぎたので買い足したいんですけどね♪
この口の広がりを抑えた設計が計算されていて、ザッと入れていても
凄く見た目に美しいー。

2015年の夏マグが少しお値打ち価格です。
ムーミンの限定マグは数年すると凄くお値段が高騰しちゃうので
欲しい方はお値打ちの時に~。


左の2016年のマグも在庫わずみたい。。
 
今年のマグも色がパキっとしていて可愛い^m^

そしてキッチン背面はこんな感じであまり変化はありません。
43-91

でもお気に入りを飾りながら収納していて、目に入るだけで気分が上がります♪

北欧食器はやっぱり特別感があって大好きです。
こちらは↓復刻版
 

もみの木かごも凄く好きです。見せる収納にはもってこい^^
  

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

素敵なキッチンが多くて憧れる~☆
バルミューダのGohanのレポも拝見しました^^ 
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
うちはstaub のgohanを使ってるから買う予定はないけど
炊飯器を買うならば絶対↓これが良い♪



5月のマラソンでのタイムセールが告知されてます!
このマスクはコスパ高いですよ^m^


私はこのホルモンがめちゃめちゃ気になってます^m^


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

皆さんのキッチン収納術が参考になります。
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



ELLE SHOP(エル・ショップ)