イチゴがそろそろ終わりかけですね~。
スーパーで売られている小さめのイチゴをジャムかコンポートにしようかなって
思って買ってきました。

そして皆さんフライングポチされているこちらの黒い蓋がとっても気になる^m^
  
白いの持ってるけど、、黒かっこいいーー!


さて、こちらはちょっと前のことですが・・
水切りヨーグルトと苺を使ってフレンチトーストの一人ランチです。
43-87


フレンチトーストは前の日から卵液に漬け込んで、、ではなく 
Cpicon 簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト by ヒロニアス
こちらのレンジを使った作り方で^^

前の日から明日はフレンチトーストだって思いながらも楽しいだろうけど、、
食べたいって思った時にすぐ作れるので
卵液に浸してレンジをするやり方が私にはとっても合います 笑

43-88

フレンチトーストに使った器はawabi ware さんのもの。

そして、、憧れてたけど個展とか行けないしな・・て諦めていた
大谷さんの器を仲良くしてもらっているmokoちゃんが送ってくれました(≧∀≦)ノ

カップとプレートだけをお願いしていたら可愛いピッチャーをプレゼントしてくれて、、
しかも「TORAYA CAFE」のあんペーストやお洒落なカフェオレベースなど
美味しそうなものもたーーくさん♪

この時飾っていたスワッグもmokoちゃんからの素敵便に入ってました^^
43-89

大谷さんの器はつるっとした手触りでカップの持ち手なんかも華奢な感じなので
しっかりした作りですんごく素敵!!

相方(ダンナ)がこのカップを見ていたく気に入ってしまい・・。
なんでソーサー買ってないの?という始末。。
あんまり買うと「また、、」って言われるかと思って我慢したのに 苦笑

しかも大谷さんのなら買い足していいよとか言ってくるしー。
↑いやいや、人気すぎてなかなか買えませんからね~~^^;

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー

シロップは美味しいこちらの。


お洒落なカフェオレベースだとこんな感じのも楽天さんにありました^^
希少糖を使っているし、ギフトに良さそうですね~。


カフェインレスのものもあります。


もう暑くて暑くて・・アイスコーヒーの出番です。
ただ、今日明日は大雨で少しは涼しくなるのかな? 
まだ雨は降ってないけど、、さっきまでは蒸し暑かったです。

↓マリメッコのお皿で朝ごはん素敵です♪フィンランド旅行記も楽しく読ませていただきました。
いつか行ってみたいなぁ・・

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

皆さん、欲しい物リストを着々とアップされてますね^^
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
↓どなたかのブログで6月のスーパーセールの日程も出てました♪
早速手帳に書きましたよ 笑
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

それと、、幻のバスマットはネイビーなんですね!
私、水色とばかり思ってて間違っていました。すみません 汗
ネイビーは6月に販売されるそうだけど、、水色も好きだなぁーと悩み中です^^;

爽やかで夏にぴったりですよね♪うーん悩む。。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






↑やっぱりこちら優秀すぎます☆ もう今年も使いましたよ~^^