5月になりましたね^^
コチラ本日はもう半袖でも良いくらい(>_<) 暑いーー^^;

まだ電気ストーブを1つ片付けていないというのに・・←遅。
このGW中には扇風機も出さないと!


我が家の扇風機はグリーンファンと±0の物だけど、、
ほとんどグリーンファンのみ活用されてます^^;

↓これがあると本当に便利!
今の家はコンセントがちょっと不便なところにあるのですんごく助かってます。


さて、前回作って凄く簡単だったんだけどちょっと焼きが足りなかった?
ガトーインビジブル。

関連記事:ガトーインビジブルと作家さんの器で簡単おやつ。

またまたリベンジしました。
今回はクックパッドのレシピで作りました。
Cpicon HMでりんごケーキ♡ガトーインビジブル by はる&ゆにママ

Cpicon フランスの林檎ケーキ ガトーインビジブル by dupree
43-57

私はスライサーを持っていないので、前回はピーラーでリンゴをうすーーくしたんですが
今回はピーラーで薄くしたものと包丁でスライスしたものとまぜまぜ。
(たぶんどっちかに統一した方が良いとは思うんですが^^;)

なので断面は前回の方が綺麗です 笑
でもちょっと分厚くカットしているリンゴを上に乗せたらなんか見栄えは良さそう^m^
またもやアーモンドスライスとか買ってなくって、、
43-58

リンゴをスライスするという手間がありますが
あとは混ぜて焼くだけなのでお菓子作りがすんごい下手な私でも簡単にできます!

お砂糖を控えめにしたら少し甘さが足りなかったので
美味しいメープルシロップをほんのりかけていただきました♪

以前はマグでたっぷり派だったのに、歳なのか?
最近はコーヒーサイズのカップで飲む方が好き 苦笑

以前は小さい~って言って全然使ってなかったのに^^;
(そしてティーサイズの方が我が家には3つもあります・・)
この珈琲サイズがとても上品に感じてしまう♪

↓カップだけだとかなりお安い価格です。


最初見た時は高っ!って思ったけど美味しいので仕方ない 笑
 

ビネガーもある!


使っているプレートは前回と同じく井山三希子さんのものです。
43-59

楕円のプレートは使いやすい^^

ブラパラもオーバルが一番使うし♪
 

このガトーインビジブル。お野菜バージョンもあるんですよね♪
インスタで見かけて気になっていて^^
Cpicon ガトーインビジブル~野菜バージョン~ by こつキッチン

Cpicon *お野菜たっぷりガトーインビジブル* by töökcömömi

ケークサレとどう違うのかな?と思ったりしたのですが
(チーズが入っているかどうか?)
なんとなくガトーインビジブルは簡単というイメージがあるので 笑
お野菜バージョンのガトーインビジブルにもチャレンジしてみようかと思います。

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↓なかしましほさんのクッキーが美味しそうです^^
なかしましほさんのお菓子って素材も体に良さそうで気になる物ばかり。
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り
にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。