先日、無印をちょろっと見た後にカルディに寄ってお買い物をしてきました。

カルディではいつものトマト缶や生ハムの切り落とし
叙々苑のドレッシングのほかに、ミニタルトの生地を買って。。

早速簡単おやつを作りました^^

レンジでカスタードクリームを作りフルーツを乗せただけ 笑
43-34


カスタードクリームはこちらの作り方↓で。
バニラエッセンスはなかったので入れてません^^;
Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー

出来上がったカスタードクリームをタルト生地に入れて
家にあったイチゴと文旦を乗っけただけです。
43-35


文旦は高知に来て初めて知った果物なのですが
甘酸っぱくてとても美味しいです♪
やっと最近上手く皮が剥けるようになった気がする 笑


使っているC&Sはアラビアのuhtuaです。
 

ちっちゃいタルトは罪悪感もあまりなくおやつにぴったり 笑
43-36


買ったのはこちら↓です。楽天さんにもありました^^
私的には生地が少し甘く感じたので甘酸っぱい文旦がピッタリでした~

これ、クリチとスモークサーモンとか色々前菜にもなりそうですね!
また買ってきて今度はおかず系も作ってみたいなぁ。

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

そして、こちらはお初!のカルディのカヌレ。
シナモンロールのところに一緒に入れてあったので買ってきました。

早速食べたいところだったのですが、、ダイエット中のため後日にします 苦笑
なので冷凍されたまんまの写真ですみません。
43-37

カヌレ3個並べて写真を撮りたかったので3個も買ったんですが
いっぺんに3個も食べたらますますデブまっしぐらー 苦笑

ということで、ちまちま食べます 笑
あぁ。カヌレ堂のカヌレやダニエルのカヌレが食べたい・・。
ダニエルのカヌレも只今オンライン注文が出来ないんですよねぇ(>_<)


楽天さんでもカヌレがあるのでいつかお取り寄せしちゃおうかな。


クグロフも美味しそう♪母の日のお菓子に良さそうですね^^
 

 
カヌレは作れないと思うけど・・クグロフ型はいつか欲しいなぁと思っています。
普通のパウンドケーキなどもクグロフ型で作ったら可愛いだろうなーって^^
妄想だけはいつもイッチョマエ、、汗

↓こちらをチェックしてお買い物すればよかったー
台湾特集気になってたんですよね^^ また行こう。。
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
↓グルテンフリーのパンケーキが美味しそう♪
私もグルテンフリーのパンケーキミックスを買おうかなと思っていたので参考になります。
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。