昨日は暑かったですね~。
もう素麺とか冷麺とかを食べたーーい!と体が欲していました 笑

さて、こちらは一昨日(?だったかな)の深夜ごはん。
相方の帰宅が深夜から明け方になる時に
我が家では深夜ごはんというくくりになってます。

夜ごはんは食べてない状態なので
夜食でもお茶漬けだけ~というのでは物足りないらしく
普通の夜ごはんよりちょっとだけヘルシーに・・というのを心がけています。

で、この日の深夜ごはんは高塚さんのトレーに
常備菜で作ったひじき煮と蛍烏賊のオイル漬け。
42-95

あとは出汁巻き玉子とシシャモです。



印判鳥獣のうつわにはもやしとひき肉のオイスター炒め。
ボルミオリロッコにはプチサラダ。
42-96


プチプラなのに凄く使いやすいです。

42-97

豆皿可愛い^m^
 

東屋さんのトレイも素敵に使われている方を見て
良いなぁと憧れています♪
  

あんまり写ってないけど^^;
野村絵梨花さんのボウルにはかきたま汁です。
42-98

高塚さんのトレーに盛り付けたら
ちょっと質素なごはんもマシに見えるような 笑


売り切れ中ですが、使ったのはこちらです。
再入荷連絡をしておいた方がいいかもです。

↓九谷焼などの器がとってもステキです!
和食を美味しそうに見せる器♪素敵な物を見せていただきました^^
にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

マリメッコのラテマグなどがお値打ち価格!
72時間限定、エントリーしてポイント5倍です☆
  


次回の無印良品週間の日程が出ましたねー^^
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




20%オフのクーポンコードは「73770191」(4月末まで)です。