実は先日から石垣島へ旅行に行き、昨日帰宅しました^^
なのでこの時ブログにも書いていますが
冷蔵庫のお掃除の夜ごはんだったのです 笑
(すっからかんだったので今日は野菜など買いに行ってきましたよ~!)

今回はお天気が残念そうな予報だったのだけど・・
晴れの日もあり♪
097

というかズボラ&大雑把なので足とか日焼けしちゃったけど 苦笑
日焼け止め塗っているところと塗っていないところの差が!!

この日は竹富島で満喫した日でした。
コンドイ浜はもともと遠浅なのだけど干潮時だったので更に奥まで歩けたり^^
1492059941058


八重山そばも食べて大満喫♪
061

またまた例年の如くゆる~りと旅行記をアップしていくと思いますが
そしてほぼ同じような内容かと思いますが^^;

宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、去年偶然にも買えて、今回も一番の目的だった十鶴さんのお皿には
残念ながら出会えずー涙
やっぱり本島の工房に行かなきゃ無理かぁ・・。

こちらは旅行前に作っていたアサリと菜の花少しと
ブロッコリーの酒蒸しです。
42-88

菜の花とアサリと思い込んでてインスタにアップしてて^^;
よーーく見たら「これブロッコリーだよ!」って慌てました 笑
でもどこかに菜の花はあるはずなのですー

あぁ。この器、買い足したかったなぁー!

  
定番っぽいやちむんも欲しいなぁ♪

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

さぁ。本日は大量の洗濯と←でも昨日の夜にほぼ洗濯して干した^m^
片付け&買い出しでまた平常運転に戻ったけど
家に帰ってきたらちょっとホッとしたりも 笑

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

今回も楽天トラベルで予約しました。
クーポンも使えてかなりお得になりましたー♪



にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

そうそう!先日のお買い物マラソンで買ったタイムセールの鰻などは
本日届くように指定していたのですが
やっぱりすんごく大きい物が届きました^^
また写真撮っておきますね!

母の日のギフトにも良さそう☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
皆さんの到着レポもいつも楽しみにしています。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

”Instagram”/




神ファンデは4/30日まで半額以下!!