そろそろ蛍烏賊のシーズンも終盤なのかな?
スーパーや産直で毎日見かけてたのに数日おきに見るようになりました。

で、見ちゃうと「下処理が~」と文句言いつつも買っちゃう 笑!

私は定番の酢みそ和えは苦手なので(酢みそがね・・)
ホタルイカはオイル漬けとかぺペロンチーノばっかり^m^

またもや菜の花とホタルイカのパスタです。
味付けはぺペロンチーノ風。
42-70

菜の花とホタルイカって最強ですよね!

そして私は紫×グリーンの組み合わせが大好き 笑
これ↓とか^^



使ってルカルティオはパープルとフォレストグリーン。

菜の花のグリーンとホタルイカのパープルの色に萌えるのかも 笑
42-71

使っている器はawabi wareです。

この日はまたもやアラビアカラーズにサラダモリモリデーでした♪
この日は鶏胸肉をお酒や塩胡椒で味付けしてレンジでチンして
細かく裂いてチキンサラダにしてみました。
セブンのもローソンのもどっちも食べてみたんですが美味しいですよねぇ~。

そうそう、カラーズはどうやら追加できなさそうだとシャチョウさんが
メルマガで書いてましたよねぇ。
 
カップも可愛いなぁと思っていたんだけど。。カップ沢山あるしなぁー^^;

カップ&ソーサーだとこちらのがお値打ちです。


↓最近ふるさと納税で届いたものをアップされている方を見て
やっぱりしようと決意♪ 今までなんだかんだでめんどくさそうでしてなかった~
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

アーバニアが新しくなって気になってます♪
買い足すなら右側のシティハウスをって思ってたのになぁ。
 

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



Oisix(おいしっくす)