昨日の夜にscopeさんから届いていたメルマガを
朝からのんびりと呼んだのですが
一瞬飲みこめず、、文字を数回たどった後に即ショップページに飛びました 笑

フルッタは1968年の1年間だけ製造されたもの。
で、かーーなり貴重でヴィンテージでもほとんど見たことがないそのフルッタを
復刻してくれた上に、1500円?!っていうビックリ価格 笑

おひとり様2個までですが、また夏には違う色も販売されるとか・・
今回の在庫は残り半分切ったそうです!

私、、実はガラス好きなんです 笑 ←皆さん知ってると思うけど。
そしてグラス好き^^;
というか全部好きだろーーって自分でも突っ込みたくなるけど。

2人暮らしなのに、カルティオのグラスやらムーミンマグやら
こんなに要らないよね?と思うけど結局買っちゃう・・。

そして今回も迷わず2個ポチ!
フルッタが1500円なら買わずにはいられない 苦笑

本日午前中はせっせとフルッタの場所を食器棚に確保して
(その分あまり使わない物を違う場所に移動させました)
ちょっと興奮気味に食器棚の整理をしていました 笑
にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

そんなこんな(どんな?)で、ちょっと前の夜ごはん。
昨日も似たようなのをアップしておりましたが、いつもの
ハマったら同じの食べたくなる病です。

前回はクリーム煮にして、翌日グラタンにしたのですが
あれから数日経ち、、やっぱりたっぷりグラタンで食べたいと思い
またもやサーモンのグラタン。
41-85

この日は冷蔵庫に残っていた蓮根も小さめにカットして一緒に入れました。

ホワイトソースは牛乳がきれてて、豆乳で作ったので
ちょっと甘めに出来ちゃったかなぁ・・。
あ、ちなみに私はグラタンにはめったにマカロニを入れません。
具はほぼ野菜です^^

なので、マカロニ代わり?にフジッリを茹でて
明太子とオリーブオイルと菜の花をまぜまぜ。
41-86

あ、scopeさんの3つのフフフの1つのフローラです。
炭酸水を入れてるだけでも可愛い^m^


そして、お花を飾っているのはまたもやフフフのフのファウナ!!

これはプレゼントで頂いたもので、すーっごくお気に入りです。
このファウナと同じ形のもうちょっと大きいサイズのフルッタが届くのかぁ♪
と思うと楽しみで仕方がない^^
41-87

グラタン皿は宇田康介さんのものです。
たっぷりサイズでこれだけでお腹いっぱいになります 笑

宇田さんのリム皿も素敵☆

ファウナ色々・・。
  
ファウナのヴィンテージでこのお値段です。

私はカルティオの今年限定カラーのウルトラマリンブルーを
買いに行くつもりだったけど(ほんとに今日予定してました!ホワイトデーだしって^^)
+300円でフルッタならフルッタだ!!って変更♪
カルティオ好きなのでいつか買いそうだけどね、、^^;



あ、皆さん買ってますね~^^
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

↓タコスパーティーをおうちで♪美味しそうです^m^
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

実はこの日のテーブルコーデはちょっと納得いかず
続きがありますが、、長くなるのでまた後日にでも
ウダウダ書くと思うので見てやって下さい^^;


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






1600円→1000円のキャンペーンはもうすぐ終了です!