先日の夜ごはんですが、久々に一緒に食べれる日だったので
撮りためていた録画を見つつの、のんびり夜ごはん。

やっぱり冷凍庫に入りきらなかったお取り寄せ餃子を使うために^^;
この日は餃子パーティーでした 笑
41-29

私が買った餃子はこちらの物です。美味しくて何度目かのリピ~↓
2/25日の19時からタイムセール!


ちなみに鉄パンに焼いたのが第一陣で
この時第二陣の餃子が焼かれているところです^m^
トータル40個くらい焼いたかも・・私は途中でギブでした 苦笑

41-30

餃子だけってのもアレかなーと思ってサラダともずく酢と
確か雑誌の「LEE」に載っていたレシピで
豚小間肉と玉ねぎと小松菜の炒め物。
これはニンニクと塩胡椒と鳥ガラスープの素で味付けをしています。

それに昨日も書いた土井先生の菜の花と豆腐の炒め煮。
器は寺村光輔さんのものです。
41-31

スープはあるもの野菜とお酒、塩胡椒少々と
創味シャンタンで味付けをした中華スープ。
具がほぼほぼ沈んでますが・・^^;
そして小葱が冷凍庫内で行方不明~
餃子を20個ずつに分けて冷凍庫に入れた時に行方知れずになりました(>_<)


やっぱり餃子にはビール♪
レンピはビールが良く合います^^
  

マークショップ 楽天市場店さんでは30%オフクーポン配布中。
  
カステヘルミの10cmが在庫少なめですね~

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

新作情報が!↓今晩から販売ですよね~^^
フィンランド独立100周年限定カラーのウルトラマリンブルーが気になるけど・・
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 
ブルーのティーマも濃いブルーのkiviもあるからなぁ・・。ちょっと悩みます

さて、餃子の話に戻って 笑
餃子って自分で作るのも美味しいけれど、やっぱり手間がかかるので
冷凍庫にあるととっても助かるー。

3/4(土)19時からタイムセール! ってことは・・スーパーセールかな^m^


こちらは3/6の22時30分から30分だけのタイムセール!


ホットプレートで餃子パーティーも楽ちんだし良いなぁ 笑
 
また欲しい熱が復活・・。

買うならBONNE(ボンヌ)で20%オフクーポンを使おうかな♪
(2月末までの全商品20%オフクーポンコード→「70859899」)

↓やっぱり4日からと予想している方が^^
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。