今日は雨が降ってどんよりなお天気ですが
暖かいですねー!
途中、ちょっとやんで太陽が顔を出した時は
なんとも言えない生ぬるーい空気でした^^;

そんな本日のお昼ごはんではありませんが、、
ちょっと前のバタバタしてたお昼ごはん。
41-6

雑さを隠すためにイイホシさんのリイラボのMサイズを使ってみました。

これはコネクトさん(楽天店はコチラ→Hente by CONNECT
の初売りで買ったものとブロ友mamiちゃんからの戴き物♪

1枚だった時はおつまみを入れたりしていたのですが
2枚揃ったのでパスタとか、カフェ風ランチに使ってみたくて^m^
41-7

それにしても盛り方が雑ですが・・。

そして24h avec の20cmプレートには
手抜きした残り物のチキンカツとパンと目玉焼き。
41-8


パープルは確か廃番ですよね~。
あとグリーンの20cmも楽天さん内であんまり見かけないような・・。

私はBONNE(ボンヌ)で買ったのですが
こちらもパープル以外は在庫がないかも?
でも2月末までは20%オフクーポン出てますよ~(クーポン番号「70859899」)

パスタはオリーブオイルちょっとたっぷりめと白だしを大さじ1くらい入れて
サッと茹でた小松菜としらす、明太子を入れて生姜と塩胡椒で
味付けをした物です。
41-9

うちの明太子パスタはだいたいいつもこんな感じ^m^

 
こっちのラウンドタイプも使いやすいですよー♪

にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

使っている明太子はいつもこちらの。


そして、オリーブオイルは皆さんのオススメのこちら。
このオリーブオイルほんっと美味しい♪ 
ただただパンにつけて食べるだけでも大満足です!


紫パラティッシのカップにはスープを入れようと
この時お湯を沸かしています 笑


このスープを飲みました^^ こちらの玉ねぎスープ美味しいんです♪


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

さて、今日からユニクロUの販売スタートですね!

とりあえず私も見てきて、、
名品と言われているクルーネックTのMサイズが1つしかなかったので
カーキ(オリーブ?)を買ってきました♪

で、このピンクもちょっと可愛かったんだよねぇーって
ネットで見なおしてみたら
1487320072682

ピンクもオリーブもネットでは完売してるんですね!! 早っー。

1000円だし、形も綺麗だったので(あ、私はMサイズを買いました)
人気出そうだなとは思ったけど、、
ピンク買っとこうかな~笑

↓ユニクロU情報で狙ってる物や買ってきたものが♪
にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
無印もニット類が半額でーす。店頭には全然なかった^^;

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。