今日からまた一段と寒くなりましたねー!!
私はエアコンの風があまり好きではないので
(しかも賃貸の備え付けのだからとても古いし、、)

電気ストーブやホットカーペットで暖まっていたのに
そのホットカーペットが壊れたという(/_;)
昨日のマラソン終了ギリギリまで考えたけど
あと1カ月くらいで使わなくなるしなぁ。。と我慢しました。

次買うならこれだなーってお気に入りに入れてて、、
以前は6000円ちょっとしてたと思うんだけど今だけお値打ちなんですよねぇ。



皆さんのお買い物レポ見るの楽しかったです♪
次は届いたレポですね!
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
うちもターナーや日用品は届いてます^^

↓メール便だけどもう届きましたよ☆


さて、ちょっと前の夜ごはんなんですが・・
この日は本屋さんで立ち読みしたレシピで 笑
豚肉とアサリのワイン炒め?みたいなのです。
ちゃんとしたレシピの名前を忘れてしまいました~^^;
40-74


しかも作り方も忘れてしまったという!!

↓検索したら確かこんな感じでした。
Cpicon ワインに合う豚とあさりのアレンテージョ風 by icucu

確か「LEE」に載ってて、他にも良さげなメニューが載ってたので
買いに行こうと思ったら
もう今月号が販売されてて、、

でも今月のは伊藤まさこさんの特集がありますね^^
買おうかな~
 

増渕さんのスープマグには豚汁。
40-75


豆皿には菜の花のおひたし、とかお漬物、苺です。
にほんブログ村テーマ 豆皿でおうちごはんへ
豆皿でおうちごはん

ジャガイモがアサリと豚肉の旨味を吸ってて
とっても美味しかったです^m^
あ、私は味見しかしてないんですが、、
40-76

使っている器はeeva です♪


ちなみに、私の夜ごはん 笑
40-77

さすがにお腹すきました^^;
でも私は玄米が好きみたいで、玄米メインでも苦じゃないです♪
あ、でも飲み物が水かお茶っていうのが辛いのでダメだけど、、

冷凍庫の玄米がなくなったら買おうかなと思っています↓


玄米系の本が気になる。あ!7号食の本があるんだ~
 

↓テーブルフェアに行かれた方の記事を最近じっくり見ています^^
いいなー。いつか行ってみたいなぁ♪
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

さて、先日嬉しいことがあった!!と書いてますが

scope version.Rさんからのプレゼントはこちらのオリジナルeggでした!!
40-78

シエッポを買った時に「ウンダバーキャンペーン」があってたのは
知っていましたが
クジ運ないし、私には関係ないさ♪って思ってたので、、
本当にビックリ!

シャチョウさんのお手紙にシエッポと一緒に飾ってあげて下さいと
書いてあったので、一緒に飾ってみたけど
タマゴのが大きくてちょっと笑えるの図 ^m^

でもでも、この感じがすんごく可愛いーー!

eggもシエッポも我が家の家宝になりました♪
スコープさん、ありがとうございます☆

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。