昨日の(相方には今日でしたが^^;)節分の日の夜ごはんです。

皆さんの食卓を拝見していたら
イワシのフライが出ていたり、汁物はお蕎麦だったり♪
色々勉強になりました~。


私はとりあえず恵方巻きしか頭になかったので
あとはいつもと変わらないごはん。

買ってきた海鮮恵方巻きはカットしちゃって
先に私は食べました 笑
40-61


私の初の手作り恵方巻きは見事に微妙な出来でしたが
汚くなった端っこをカットして^^;
中には玉子とサーモンと大葉と胡瓜です。アボカドを入れ忘れてしまった・・。
40-62

豆皿には常備菜的な物をちょこちょこっと。

にほんブログ村テーマ 豆皿でおうちごはんへ
豆皿でおうちごはん

スープは前日沢山作っている蕪のスープ。
かなり恵方巻きとは不釣り合いですが、しょうがない 笑
40-63


大好きなスコープさんのうつわには
菜の花とホタルイカのバター炒め。
40-64


このプレート本当に使いやすいです。
和の柄なのに、なんか洋もいける気がします^^ いつか買い足したいなー!

ポイント10倍中ー!!

  
ショールが結構な勢いで売れているそうですねー!!可愛いもんなぁ♪


ちなみに、未だにカメラの腕が上がらない私。。
夜ごはんの写真がとても明るく撮れている皆様、、
撮る時の照明はどうしてるんだろう?

普通に照明つけるとこんな感じになっちゃうし。
40-65

使ってるレンズはコレ。


間接照明のみにするとこんな感じに。。
うーーん、やっぱり夜ごはん写真は難しいですね(>_<)
40-66

とりあえず湯気が撮れるようになりたいのだけど
どうしても撮れず・・。

たらりん画像も撮りたいので、お手頃価格なコンパクトな三脚が欲しい 笑
 

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

さて、今晩からのお買い物マラソン。


三脚はまだどれが良いのか決めかねているので保留になりそうだけど・・
とりあえず日用品とビールなどは買う予定です。

それとボロボロになってるターナーも買わなくちゃ!
今まで数百円の物を使っていたけど、↓評判の良いこちらにしようかな。


ビタクラフトも良いなぁって思ったりしたけど^^


オマジオのクリアもすっごくかわいいですよねぇ。
ポイント10倍☆

この小さいサイズ良いなぁ♪

こちらのショップではタイムセールでかなりお値打ち価格!
  
個人的にはパールが最近お気に入り♪

マークショップ 楽天市場店さんではいつもの開始1時間の50%オフクーポンが出てますね~
しかも前回よりも先着人数が多くなってる^^

セラドングリーンは確か廃番です。
  
24h avec のパープルも廃番。結構廃番が出ているので、欲しい方はチェックですよー!

50%オフクーポンが使えなかったとしても
30%オフクーポンが出てますので、それを使ってもいいかも。

餃子がタイムセールなので買おっかな♪


↓こちらもタイムセールで50%オフ! 
定価の方のレビューは高評価なので、、どっちにしようかな?


あとは皆さんのお買い物リストを見て色々決めようかな^^
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

値上がりする物も気になる・・。
我が家は29cmのこちら↓です。テーブルクロックも欲しいんだけどなぁ~
 

こちらも2/15から5%の値上がり(>_<)痛いなぁ・・。
 

こちらのお店だとタイムセールでお値打ち!
エルベシャプリエの正規店(?)にこだわらなくてもいいかなぁ~


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。