とうとう12月になりましたね~。年々1年が早く感じてしまう・・。

今日は雨予報だったのに、気温も高くてお天気も良かったので
朝から家仕事をサッと終わらせて
昼ごはん兼用でダッチベイビーを作りました。

レシピブログさんのモニターでいただいたヌテラを使いたかったので^m^
38-39

ヌテラってなんだろう?と思ったら
ココア入りのへーゼルナッツスプレッドだそうで保存料・着色料は不使用!
安心して食べることが出来ます。
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ


ではダッチベイビー(今回は甘くないです)の作り方を。
【材料】

・薄力粉 35g
・塩  少々
・卵  1個
・牛乳(私は豆乳を使いました) 50ml
・バター 10g

・リンゴ 1/4個
・バナナ 1/3本
・砂糖 大さじ1/2
・油 少々
・ヌテラ  大さじ2くらい

【作り方】

①ボウルに薄力粉をふるって入れ、塩を少々入れる
②別のボウルに卵と牛乳を入れて混ぜ合わせる
③①に②の半量を入れて混ぜ、残りは少しずつ加えてその都度混ぜる。
④オーブンの天板にスキレットを入れて210℃に温める。
⑤温まったらスキレットにバターを入れて溶かし、③を流し入れる。
その時に側面にも記事を回しつけてオーブンに戻し16分焼く。

⑥オーブンで焼いている間にフライパンに油と砂糖を入れてリンゴを煮詰めて
焼きあがったらバナナやヌテラと一緒にトッピングする。

↓焼いている時はこんな感じになります^^
おうちのオーブンを見ながら時間は調整してください。
38-40

散らかっててすみません^^;
朝食で使ったチアシードとかをポイっとおいてて 笑

タイムセールで送料込1000円です。

さて、コーヒーを入れていただきまーす♪
38-41


今回はトッピングはアマアマなので生地はあまり味がない感じです 笑

ちょうど家にあった生クリームも乗せちゃえって乗せたら
溶けだして慌てて、、
粉砂糖もミント類なんかも忘れましたが^^;

38-42

ヌテラがちょうど良い甘さで(凄く甘いのは苦手なので、、)
焼いたパンに普通に塗るだけでも美味しそうだと思いました。

コーヒーサイズは限定復刻だったと思います。
我が家には2客あるけど、4客にしておきたいような・・。

 
右は訳あり価格でかーなりお値打ち。

さて、3日の夜から始まるスーパーセール!


色んなブロガーさんが買って良かった物などをアップされたりして
気持ちがソワソワしています。

マークショップさんは開始1時間で使える50%オフクーポンが出ていますが
タイムセールでもミナのブランケットが出ていたりしますよ~。


プロキッチンさんでは開始1時間で使えるクーポンは20%オフ!
(1万円以上の購入で使えます)


お正月に大活躍のお重もタイムセールです!
  

大人気のマスクも半額以下~!


まだまだリサーチ不足なのでトラコミュ徘徊したいと思います♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

作ってみましたー。↓どうぞ宜しくお願い致します。
にほんブログ村テーマ 豆皿でおうちごはんへ
豆皿でおうちごはん

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




12月5日まで全商品に使える20%オフクーポンコードは「41869201」です♪