昨日は久々の2人ごはんでお鍋料理ではない日でした 笑
相方がお休みの日は一緒に買い物に行ったりするため鍋率が高くって・・^^;
ちなみに、今日は一緒に買い出しに行って鶏のぶつ切り肉を買ったので水炊きです 笑


昨日は「イイニクの日だしなー」と思い、
健康診断が終わったら呑みたいと言ってたスパークリングもあるので
豚肉のマスタード焼きにしました。
38-34


久々に使った気がする21cmのブラパラに。
豚肉を焼いてマスタードを塗ってオリーブオイルに浸したパン粉を乗せて
オーブンでじっくり20分くらい焼きます。
38-35



最近オーバルばかり使っていたので、21cmを見た時に
少し小さく感じてしまいました~。

もしこれからブラパラを買おうかなーと思われている方がいらっしゃるならば
25cmのオーバルで全て事足りる気がします。
(あ、ワンプレートとかするなら26cmかもしれないけど・・)

タイムセールです!お値打ち価格。
マークショップ 楽天市場店さんはまたもやセール開始1時間、
1万円以上の購入で使える50%オフクーポンが出ていますね!!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

マスタード焼きの他には、ネギと小松菜のキッシュをstaub 10cmに。
38-36


アイノアアルトのボウルにはグリーンサラダ。
高島大樹さんの5寸皿には長芋のゆず胡椒和え。
38-37

茹でた長芋がホクホクしていて、お酢とオイルとゆず胡椒を混ぜていた物に
和えるだけです。

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

実は今日のメニューは全部こちらの↓本に載っていたレシピでした^^


片付けをしながら、パラパラっと見ていたら、食べたい物が沢山出てきて^m^
しかも「あ、これ出来そう♪」というのが目に付いたので。
すんごいご馳走から私でもできそうな物が載ってる振り幅の広い本です。

38-38

マスタード焼きの見た目が本とは全然違うんだけどね 苦笑

紫パラティッシのカップには簡単玉ねぎスープでした。
↓こちらを前回のスーパーセールで買いました!今回もお値打ち価格になってます。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

半額セールも凄い品ぞろえですね~。
最初の1時間で使えるクーポンで買いたい物が多々・・。


そうそう、先日もうあまり見ないなぁという本(雑誌とか)を↓こちらにお願しました。
amazonログインで簡単に買取【リコマース】


買い取りしてもらった代金はアマゾンのギフト券で返ってくるのですが
今なら査定額に+1000円貰えたので
結局2800円となりました~^^

最初の申し込みだったので、本人確認郵便(だったかな?)が届き
郵便配達の方に免許証を見せたのですが
わざわざ免許証のコピーなどを取らないで良かったので私にとっては楽ちんでした♪

本やDVDなどは楽天ブックスさんでも買うけど、アマゾンでも買うので
プラス1000円は嬉しかったなー^^

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。