今日はまた半袖でも良い気温!
ただ曇っているので、洗濯ものは念の為部屋干しで出かけてきました。

やーっと、動いてOKになったので
この1週間食べて寝て・・の生活でついてしまった贅肉をただちに
落としたいと思います 苦笑
でも、この年齢ではなかなか痩せにくくなってしまって、、厳しいな~^^;


さて、数日前の深夜ごはんです。
家事もあまりしてはいけなかったのだけど
夜に時間だけはたっぷりあったので、ゆっくりゆっくりごはんを作っていました。
それに寝て、本読んで、TV見てではつまらなくってー(>_<)


買い出しに行けないので、あるものをかき集めて
豆皿を色々使って気分転換。
37-11


高塚さんのトレイに豆皿を色々のっけて。
玉子焼き、小松菜と揚げの煮浸し、サツマイモの煮物
おにぎり、梨、漬物。
37-8


使っている器は左上から川口武亮さん、カステヘルミ、awabiware
石岡信之さん、awabiware 
で、真ん中が野村絵梨花さん。

なんだかんだで、10cmとボウルが一番出番があります^^



こちらの石岡さんのボウルには鶏手羽中で作った
塩肉じゃがもどき 笑
37-9

玉ねぎとじゃがいもとニンニクと鶏手羽中しかなくって^^;
お酒と塩とマジックソルトやローズマリーなどのハーブで煮込みました。
最後に粗引き胡椒を。


そして、増渕さんのスープマグには茅の舎のだしで作った
小松菜と揚げとわかめのお吸い物。
37-10


「コレとこれ(豆皿のほう)は味は違う?」って思いっきり聞かれました 苦笑
「一応、違うつもり」って答えたけど、、

ちょっとヘルシーごはんだったけど
意外にこういう夜食は好評みたいで♪
今度からは豆皿色々使ってごはんにしようーって思いました^^
37-7

いつもの深夜ご飯よりヘルシーだしね!
ちなみに、この前日や前前日は全然ヘルシーじゃありません、、またアップします


グラスは確か廃番です↓もうあんまり楽天内では見かけないかも、、


高塚さんの作品は売り切れ中ですね~。
再入荷連絡入れとこうかなぁ。。
  

豆皿を使いたくなる本♪


↓ハロウィンパーティー記事はやっぱり楽しそうですね~♪
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
↓秋刀魚と牛蒡のパスタ!この組み合わせを全く思いつかなかったので
かなり興味があります~^^
ワインのある食卓がお洒落です♪
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




11月5日まで使える20%オフクーポン番号→「85658790」です(1人1回限り)