先日チラッと書きましたが

楽天スーパーセールの初日に 笑
朝から念願の井山三希子さんの個展に行ってきました。

高知に来て少ししてから知った「ギャラリーM2」さんというお店でありました。
こちらのお店のオーナーさんやお店の方が本当に親切で♪

たまにお店に伺わせてもらっては色々お話を聞かせてもらっています。

で、コチラ井山さんの作品の数々! 写真は許可を頂いています~
35-78


当日は1番に並んでらっしゃった方は京都から来られたとか・・。
私は人見知りなので最初はポツンと並んでたのですが
器好きな素敵な方々がお話してくださって、
何色が使いやすいとか、、このサイズはこう使うと良いよとか
色々教えてくださいました^^

35-79


私は八角のプレート(猿山なのかな?)があると思ってなくて・・
これまた悩みまくり~。

でも悩んでいる暇はないんですよね 笑
手に取っていかないとなくなっちゃう!

35-80


それでも予算と収納場所などを考えて
一応これでも厳選して↓こちらをお迎えしました。

35-81


今回は贈り物分があったので、そちらは小さなピンクのオーバルと水色と
イエローを買いました。

自分の分は白のオーバルとグレーのオーバル、八角の白、
そして持っていたのだけど欠けてしまったので買い直しでブルーオーバル。

白の小さなオーバルはもともと持っていたものです。
なんとなく一緒に写真に撮りました 笑

白のオーバルのサイズ2は2枚持っていたのだけど、
「グレーは使いやすいし、色違いで買うのがオススメ」という意見があったので
1枚テーブルに戻しました。。

でもその後、「やっぱり!」って思った時にはもう白は全然ありませんでした  苦笑

こうやってみると、やっぱり八角の白と
オーバルのサイズ2は2枚ずつにしておけばよかったなー。

井山さんといえば綺麗な色のプレートの方が人気ですぐになくなるかと
思っていたのですが、
白がすぐになくなったのは想定外でした!
(あと黒は今回はありませんでした~)

またいつの日か、、出会えたらなぁ・・。

でも高知だから朝8時前に並んでも余裕で買えたかもしれないけど
都市部だと買えないかもな 苦笑
ちなみに京都の方は6時から並んでいたそうです。。

確か、明日からは東京の「コホロ」さんで井山さんの個展があるんでしたっけ?
行かれる方は頑張って下さいね^^

井山さんの器は本当に柔らかい雰囲気で、
手に取ると優しい気持ちにさせてくれるうつわです。

あぁ!自分の分4枚しか買ってないなんて!!
なんでもうちょっと買わなかったんだーって本当に悔やまれます 笑
はい、うつわバカです。

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

うつわ好きさんの中にも井山さんファンはたくさん♪
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。