etusivu note

転勤族の主婦です。日々の食卓や暮らしのことを綴っていきます。

前のブログの時に載せてた母上お手製のブックカバー。 手帳カバーもつくってもらったので、バッグの中にいつもウニッコがチラ見えしてて可愛い! 今は結構厚みのある小説入れてます。 この布のあまりで何か作りたいと思い! 私なりに頑張ったもの。 って入れただけやん ... 続きを読む
前のブログの時に載せてた母上お手製のブックカバー。
手帳カバーもつくってもらったので、バッグの中にいつもウニッコがチラ見えしてて可愛い!

003.jpg
今は結構厚みのある小説入れてます。

この布のあまりで何か作りたいと思い!

私なりに頑張ったもの。
0101.jpg
って入れただけやん!とツッコミが聞こえてきそうだけど(笑)

これでも、枠から出る(見える)部分はこんな感じがいいなと
四苦八苦したのです。

真ん中はこの前のクッションカバーの残りのキッピス。

本当は玄関にかけたかったけど、(あ。ここ玄関です)
あんまり穴あけたらダメ―ということで、立てかけてます。。チッ。

ていうか、今気付いたけど・・光触媒の観葉植物、引っ越しの際に入れ物を捨ててしまい
むき出しのままだ~(笑)

IKEAに行ってよさげな入れ物を買おうと思いつつ、すーっかり忘れてた!
これは急ぎでなんとかしなくては~

今日は違うこと書こうと思ってたけど、 先日からの物欲がどうにもこうにもまとまらないので 頭の整理も兼ねて。。 この前見つけちゃったこちら。 色で凄く迷ってて・・ まぁ、残っている色がホワイト・ブラック・ブルーだから見送るかぁと思ってました。最初はね! (レッ ... 続きを読む
今日は違うこと書こうと思ってたけど、
先日からの物欲がどうにもこうにもまとまらないので
頭の整理も兼ねて。。

この前見つけちゃったこちら。

色で凄く迷ってて・・
まぁ、残っている色がホワイト・ブラック・ブルーだから見送るかぁと思ってました。最初はね!
(レッドが欲しかったんだー。後は廃番色で最近はもう在庫なしのブラウンが欲しかった)

ところが、色々な方がブルーやブラックのティーマを
料理に合わせやすいと使われている写真を載せられてて。
いいなぁー♪と。

テラコッタも可愛い。。


マグでも迷ってるんだけど、レッドとテラコッタ。この2つはさすがにどっちかだよね??
どっちにしよー。

マグでテラコッタを買うならプレートは違う色にしたいかもーとかね。
とりとめもないことをずっと考えてます。
(別に一緒の色でもいいじゃん!とも思うんだけど・・)

で。ティーマのスクエアはいつか欲しいもの♪
これはレッドかブラックで迷ってたけど、今の気分はレッドにほぼ決め気味。
  ブラックだと2180円!

マグもやっぱりレッド可愛い。
  ライラックも好きだな♪

というか。ティーマは全部可愛い!!
お金に余裕があったら揃えたいもの~。
けど、お金にもスペースにも余裕のないので(笑)考えなきゃね。

ついで・・じゃないけど、アラビアのKOKOのピスタチオかアクアもいつか欲しいなぁ。
 

毎回のことですが、(またー??って思った人いるでしょ 笑) おにぎりが食べたくなったらすること♪ 1人かもめ食堂ごっこ。 (おにぎりの形が悪いのはスルーで・・) アラビアの24h Avecのブルーは和食にも合うし、最近よく使用します。 うちは大皿料理が多いのでブルー ... 続きを読む
毎回のことですが、(またー??って思った人いるでしょ 笑)
おにぎりが食べたくなったらすること♪

1人かもめ食堂ごっこ。
002.jpg
(おにぎりの形が悪いのはスルーで・・)

アラビアの24h Avecのブルーは和食にも合うし、最近よく使用します。

うちは大皿料理が多いのでブルーとグリーンは26センチを1枚づつ。
とベージュのパスタプレートを2枚。

単に、最初にパスタプレートを買ってしまって、
後の2つは1枚づつしか買えなかったという理由もありますが・・
(いまだに20センチを2枚欲しいよ~とも思うし。)

季節柄?最近はブルーとグリーンばっかり。
ブルーにはお蕎麦や素麺、干物やお刺身なんかを盛りつけたり。

グリーンは普通に野菜炒めとかサラダとかで使ってます。

 ←ちっとお安くなってます!

このお皿に盛りつけると、ふっつーの料理が美味しく見える(気がする)ので不思議♪