etusivu note

転勤族の主婦です。日々の食卓や暮らしのことを綴っていきます。

お盆休みも明日まででしょうか? この数日、お掃除を頑張っていましたが明日は雨の予報・・ 慌てて今日のうちに、、と色々と洗濯をして片付けました。 最近色んなブログで見かけるこちら↓凄く気になる。   すっきり暮らす 掃除&片付け さて、こちらは先日のコーデ。 い ... 続きを読む
お盆休みも明日まででしょうか?
この数日、お掃除を頑張っていましたが明日は雨の予報・・
慌てて今日のうちに、、と色々と洗濯をして片付けました。

最近色んなブログで見かけるこちら↓凄く気になる。
 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

さて、こちらは先日のコーデ。
いつもよりも濃い目の色のデニムにして、セントジェームスの半袖に
新入りの赤い小さなバッグ。
46-85

新入りバッグはご近所のお買い物用です。
自転車に乗ったり歩いてお買い物に行くので
ななめがけで小さいバッグがないかな~と思っていたので^^


私の場合、お財布とスマホとエコバッグが入れば充分。

届いた時にちょっと匂いが気になったのですが
数日干したりしたら全然大丈夫になりました♪

かなりカジュアルな格好だったので少し女性らしく、、と思い
パールのネックレスとゴムブレスも。


どちらも↑レスブリスさんの^^

46-86

このパールのネックレスは凄く品があって、
母にもプレゼントしたらとっても喜んでもらえました。

足のネイルも赤にチェンジ。
相方(ダンナ)には赤は不評ですが 苦笑 ちょっと女子度が上がったような♪



パールのネックレスはこちらの一粒パールの方がコーデ的には良かったかも?って
今日写真を撮りながら気づきました~ 
46-87

ダニエル・ウェリントンの時計も凄くお気に入り☆
公式ホームページ( https://www.danielwellington.com/jp )で
15%オフクーポンコード「etu」が8/31日まで使えます。

詳しくはコチラでレポしています
関連記事:ツートン珈琲よりも簡単。北欧の時計DWのベルト交換

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

↓なかなか行く時間がなくって!気になる物が沢山なのに~^^;
にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

さて、昨日もチラっと書いてますが生酵素サプリメント『OM-X』を続けています^^

ダイエットにも良いらしく
「食べ過ぎて絶対太ってる(>_<)」って思う日でも体重は増えてないので
OM-Xのおかげかな?って思ったり。
46-88

あとはやっぱりサジーも1日に1回飲んでます。
これはサジーを30mlに炭酸水100mlで割ったもの。

私は慣れてるので美味しく感じますが
初めての方は飲みにくいかもしれないので 汗
まずはお試しをされてみて下さいね^^


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
マラソンが終わったばかりですが、、来月は多分スーパーセールですよね。
家の設備でちょっと気になることがあるので、リサーチをしとかないと~

皆さんの到着レポも助かります^^

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

↓お風呂掃除のこととかシャワーヘッドを取りかえたかったりとか・・
色々検索中。
にほんブログ村テーマ お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪へ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
モノトーン等の落ち着いた色味でお洒落な洗面所に惹かれます☆

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






今月は我が家はお祝いごとが多く、 それにかこつけてここぞとばかりに 年中ダイエッターのくせにスイーツをモリモリ買ってます 笑 やっぱりこの時期のお楽しみ桃のスイーツを堪能したいし♪ ということで、こちらはグラマシーニューヨークのだったかな? ちょっと急いで買 ... 続きを読む
今月は我が家はお祝いごとが多く、
それにかこつけてここぞとばかりに
年中ダイエッターのくせにスイーツをモリモリ買ってます 笑

やっぱりこの時期のお楽しみ桃のスイーツを堪能したいし♪
ということで、こちらはグラマシーニューヨークのだったかな?
46-82

ちょっと急いで買ったのもあり・・
桃のタルトはまるまる1個ではなく半分だったのねーと後から気づくという。。 苦笑

レシピブログさんの方でブロガーさんが
市販のタルトを使ってまるっと桃のタルトを作られていて♪
私も作ってみたいなぁと思ったけど、、 まぁ。ちょっと無理かな^^;

Cpicon 桃の皮と種の綺麗な取り方♡丸ごと桃タルト by よちよちよ
いつの日か!チャレンジ☆

こちらのタルトはどこのお店か忘れてしまったけど(>_<)
ボリュームがあって凄く美味しかった!
46-83


↓オーバルが入荷中です☆
 

ケーキ皿に使っているお皿は16.5cmの物です。
アラビアのもので一番上の写真の「カルタノ」は形が違うけど
アピラとパラティッシは同じ形^^
46-84


ティーサイズのソーサーとして使えますが
私は取り皿やケーキ皿にすることが多かったりします^m^
  

パープルはとっても華やかだし、実は限定品なので1つ持っておくというのも
ありかな~って思います^^

このケーキ皿のサイズだとヴィンテージでも少し手が届くお値段だし♪
私の場合、結局ヴィンテージは大きなお皿より小さいお皿をよく使う・・

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

と、16.5cmのプレートの良さを語りつつ
ファエンツァは20cmが楽天さんに入荷してますよー笑

20cmはトーストなどの朝食に使ってます^^ 取り皿にするとちょっと大きいので。

めずらしいブルーのファエンツァも入荷中。


もう自分が欲しかったヴィンテージは買えたので
これから買うことはないと思いますが、
やっぱりヴィンテージの器を使うとウキウキします^^
にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
そしてこの暑くってお料理熱が冷めてる時のちょっとしたモチベーションになったり^^
あ、でも夜ごはんだとヴィンテージはあまり使いませんが 苦笑

↓鶏スペアリブ!美味しそう♪ うちは昨日豚のスペアリブでした 笑
献立のアイデアになるので毎日このトラコミュはみています^^
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

甘いものを食べると途端にお通じが悪くなる私なんですが
↓これのお陰で結構調子が良いです♪ 
飲みだして2カ月めー^^



↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





お盆休み中ということもあり、やはりどこも混んでますね~^^; お買い物マラソンで届いた物を片付け 段ボールを古紙ステーションに持って行くだけでも 車がちょっと渋滞していました~ なのであとはお盆明けまで我慢しよう、、 このお休み中は掃除をしようと思い、 今日 ... 続きを読む
お盆休み中ということもあり、やはりどこも混んでますね~^^;
お買い物マラソンで届いた物を片付け
段ボールを古紙ステーションに持って行くだけでも
車がちょっと渋滞していました~ なのであとはお盆明けまで我慢しよう、、

このお休み中は掃除をしようと思い、
今日は使いだして1カ月ちょっと経っていたので念入りに扇風機を掃除しました。

結構埃が溜まっていて^^;
これは2週間に1回は掃除しなきゃダメか!って思ったんですが・・
もしかしてみなさんもっとこまめにされてるかな?


うちのはグリーンファンで、前面が取り外ししやすく
掃除も簡単に出来るので本当に買って良かった♪

前の扇風機とか外しにくくって、、かなり放置してましたし~苦笑

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
夏の間に大掃除をする人が最近多いですよねー^^
私も冬の寒い時にしたくないので 笑 今のうちにせっせとするつもりです。

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


さて、ちょっと前のお昼ごはん。
アボカドを使ってラピュタパンを作りました。
46-79


アボカドをスライスしてぐるっと並べて土手にし、
その中に卵を割り落とし、上からとろけるチーズをかけてトースターに。

思いがけず、アラジンのトースターを頂いたのですが
なかなか使いやすいです^^
 



卵が流れ落ちそうになるかもしれないので、
パンの耳から1cmくらい内側のところを指で凹ましてもいいかもしれません^^


この日はラピュタパンのほかに、
素敵すぎる辻さんのガラスの器をともさんがプレゼントして下さったので

それにコーヒーゼリーを入れて、ほんの少しアイスを添えて。
46-80


私の大好きなSHOZOさんのミルクティジャムや焼き菓子も贈ってくれて
幸せを噛みしめたお昼ごはんでした^m^

最近アイスコーヒーはフローラに入れてます♪
あまりゴクゴクは飲まないのでこの小ささがちょうど良くって。


ワイングラスだけど、↓これにアイスコーヒー淹れたいな~と考え中。


この辻さんの器・・。個展で見た時に決断出来ず
その後すんごく後悔していて、ずーっと欲しかった物だったので
ともさんから素敵便で届いた時は本当にビックリしました!!
46-81

ガラスってどうしても透明な物を選んでしまいがちだけど
この黒にラインが入っているのがかっこいい!

にほんブログ村テーマ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん
辻さんは今はオーダーも出来ないし、個展もかなり人気なので
なかなか貴重だと思います。

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

↓香味ポテサラとたまご乗せハヤシライスってたまらないメニュー^^
そろそろ作り置きでポテサラを作ろうと思っていたので
このレシピ参考にさせていただきます。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

やっとやる気が出てきた作り置き^^
只今タコとトマトと大葉のマリネと茄子とピーマンの揚げ浸しの2品のみ。
にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
数日中にラタトゥイユとポテサラを作る予定です。
作り置きしているという写真が全然ないけど・・ 苦笑

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。