etusivu note

転勤族の主婦です。日々の食卓や暮らしのことを綴っていきます。

見た瞬間あまりにも素敵で絶対買う!と スーパーセールを待たずにフライングポチしたkiro 笑 スーパーセールスタート時は在庫はあったけどもう売り切れましたね~!! スコープさんと同じようにムーミンフィギュアを置いて 写真撮りたいなと思ったんですが 今回のフィ ... 続きを読む
見た瞬間あまりにも素敵で絶対買う!と
スーパーセールを待たずにフライングポチしたkiro 笑
スーパーセールスタート時は在庫はあったけどもう売り切れましたね~!!



スコープさんと同じようにムーミンフィギュアを置いて
写真撮りたいなと思ったんですが



今回のフィギュアは持っていないので
廃盤になってしまった前回のフィギュアで記念撮影☆

ブラウンのフローラもkiviもいっぱい持ってきて 笑
PC083915

ホルムガードのフローラには伸びすぎたポトスを切って
ちょこんと入れています。


そして皆さんが検証されているけど 笑
私もちょっと水滴を溢してみたら・・「おお!ちゃんとはじいてる~!!」

PC083901

この傘の模様のコースターもまた可愛い♪
石畳の上を歩いている人を上から見ている感じですよね^^

陽ざしがあたってキラキラなところも撮りたかったんですが
夕方でもう暗くなる頃だったので撮れず。。

でも皆さんの素敵写真がいっぱいアップされているので
それを見ては自分的に満足だったり( *´艸`)

↓皆さんの到着レポが素敵なものばかり☆
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

そしてそして!数年悩んだけどとうとう買っちゃった
time&style の重箱♪
PC083920

私の場合、豆皿が結構あるし、
小さなタッパーもあるし‥密封できない小さな重箱って
使えるかな?なんてことを考えてずっと迷っていたけど

届いたお品を見たらすんごく可愛くって!!
想像よりも小さくて 笑
この小ささが意外に使えるかも!!ってすごくウキウキしています。



お漬物などを入れようかと思っていたのですが
さっそくのど飴入れてます 笑

こちらの大きい方も買い足し予定~!

柄でちょっと迷っているので
スコープさんのホームページの写真を見まくっています^^

小さいサイズは少しカジュアルな柄を選んだので、
大きい方はシンプルでもいいかなぁ~。
PC083923


お正月はこちらも使うので、どう合わせるかいろいろ考え中です♪


あ、でもその前にもうすぐクリスマスか!
クリスマスメニューは結局いつもと同じになりそうですが
いろんな方のお料理を参考にさせていただきます~^^

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村テーマ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。







連日寒いですねぇ~。 エアコンをつけると乾燥してなぜか頭がちょっと痛くなるので 一人の時はいまだに±0の電気ストーブで我慢してます ^^; でも部屋全体を暖めることは出来ないので こんな風にPCに向かっている時などはラプアンさんを羽織っています。 暖かい~♪ ... 続きを読む
連日寒いですねぇ~。
エアコンをつけると乾燥してなぜか頭がちょっと痛くなるので
一人の時はいまだに±0の電気ストーブで我慢してます ^^;


でも部屋全体を暖めることは出来ないので
こんな風にPCに向かっている時などはラプアンさんを羽織っています。


暖かい~♪けど、これを羽織って家事はあんまりできない 笑

クリッパンのも素敵☆
こちらのボタン付き便利そうだな~


にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

この数日、相方(ダンナ)の出勤がお昼過ぎからだったので
久々にお昼ご飯の準備をして、夜中の深夜ごはんが復活していました。

私が朝から出かける時はごはんと無印のカレーを用意しておいたりして
ほんと、無印のレトルトカレーは便利で助かる~!

この日は私はフリーの日だったのですが家仕事をバタバタしていたので
またもや無印のお助け商品を使って簡単パスタランチに。

使ったのは「紅ズワイ蟹のトマトクリーム」です。
PC063864


無印の商品ページの写真を見るとたぶんしっかり混ぜてると思うんですが
面倒だったので上からかけただけ 笑
食べる時に混ぜてください方式。。

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

使っているのはkokoのディーププレート。


サラダはこちら↓もうずっと1000円切ってる気がする!
私が買った時よりもかなりお値打ちです。



無印では福袋のネットストア抽選販売がスタートしましたね!
アクタスも福袋の販売が始まったし、もうそんな季節なんだ~

こちらの福袋も本日21時から販売ですね!!
すごく良いなぁと思ったけど私の場合持ってるものと被るかな~
持ってない人はかなりお得だと思います♪
  

 

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

さて少し前にオープンしたショッピングモール
「プライムツリー赤池」へまたまた行ってきました。
連日まぁまぁ渋滞しているので地下鉄などの
公共交通機関を利用した方がおすすめですよ~

いろんなスイーツのお店もあったのだけど
結局並ぶのが嫌でコンビニスイーツを買って帰りコーヒータイム 笑

PC073895


 
可愛いファエンツァ。
小花柄なんだけどそんなに甘くなくって素敵♪


話は戻って、、そのショッピングモールの中に
タイガー並みのプチプラ北欧雑貨屋さん「ソフトレーネグレーネ」
というお店が入っているんです^m^

しかもあのポップな感じではなく、どちらかというとHAYとかにそっくり!!

色々欲しくなっちゃったのだけど
凄く我慢してとりあえずぺパナプだけ購入。
これも大きい方は138円で小さいのは108円でした♪
PC073897


あのHAYのハンドトルソーにそっくりなものがあったり
(これは1000円くらいしたっけ?)


こんな感じ↓の似たようなものが沢山ー♪
  
よく見ると違うんですが 笑
ぱっと見、menuのワイヤーボウルに似ているものは確か800円くらいで
買おうかどうしようか迷って、、

HAYっぽいボックス(今は廃盤かな)も欲しかったけど
これはサイズが沢山ありすぎて迷いまくり
お店が一方通行なので戻って確認・・ということがちょっとしにくかったので
今回はぺパナプだけにしました。

でも今度行くときはちゃんと頭の中で整理していこう~^^


にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。






今月もまた続けてまーす♪
やっぱり体が軽くなりました^^

先日、「リンゴ3コ分」のkittyさんのブログで当選した イタリアのお土産品♪ クリスマスまで我慢しようかな?と思ったのですが 食べてみたい欲の方が勝ちまして 笑 先日のイイニクの日にお肉が食べたいというリクエストもあったので それに合わせてサフランリゾットの素を ... 続きを読む
先日、「リンゴ3コ分」のkittyさんのブログで当選した
イタリアのお土産品♪

クリスマスまで我慢しようかな?と思ったのですが
食べてみたい欲の方が勝ちまして 笑
先日のイイニクの日にお肉が食べたいというリクエストもあったので
それに合わせてサフランリゾットの素を使ってみることにしました。

とっておきのイタリアのお土産を使うので
食卓もそれなりにきちんとしようと( *´艸`) 
この時期はどうしてもクリスマス仕様になりますね 笑
PB293781


オマジオブラスは本当に素敵☆


Mサイズのシルバーはフラワーベースというより
ワインクーラーとして使いまくりです 笑
 
左の方はかなりお値打ち♪


サフランリゾットの作り方はkittyさんのお手紙に書いてあったので
それを読みながらじっくり作り・・

ちょっと煮詰めすぎたかな^^;?
宇田さんの器に入れて、上にちょっとトッピング。
PB293795


カステヘルミのボウルは週に何回使ってる?
ってくらいの使用頻度 笑


大好きなので冬でもガラスの器使っちゃいますよ~
鈴木さんの器にはこちらもお土産の中に入っていた
ファルファッレを使ってマカロニサラダっぽく。
PB293803


リクエストのお肉は食べる直前に焼くので
メインプレートのブラパラオーバルは空っぽ状態です 笑
お肉焼いてから写真撮るのは結構焦っちゃうので^^;

お値打ち価格☆
 
パラティッシのオーバルは華やかでこの模様が意外に使いやすいんですよ~^^

お肉の日だったけどスパークリングが飲みたかったので
グラスはこちら。

入荷中ですよー♪

PB293787

こんな感じでイタリアのお土産を堪能しました~^^
kittyさんありがとー!!



にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
↑素敵ブロガーさんが使われている無印のバーニャカウダーは我が家もあるので
今度のお休みの日に使おうかな^^

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

無印の福袋情報もありますよ☆
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

↓もうすでにおうちパーティー記事が♪
素敵なテーブルコーデやお料理を参考にさせていただきます☆
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。